どのあたりがスゲーのかって聞かれたらまず見た目。パッと見なにやら “こんもり” しており、異質感がスゲーことになっている。ネタ商品のようにしか見えないのだが、食べたらスゲー美味いっていうギャップがまたスゲーのである。

少し冷静になって考えれば、美味いと感じるのは当然といえば当然かもしれない。なにせ、その料理「ハントンライス」はオムライスの上にエビのフリッターが乗ったもの。


スゲー人気食材2つが手を組んだのだからスゲー美味くなるのはスゲー必然なのだが、何よりスゲーのはこの “ザ洋食” な料理を販売しているのが「大阪王将」ってところ。中華のアイデンティティどこいった……!

まぁそんな細かいことを気にしないのが、大阪王将っぽいといえば大阪王将っぽい。スゲーわ。ちなみに、このハントンライスはウーバーイーツを開いているときに大阪王将のページで見つけ、価格は1100円。

スゲー高いと思うだろうが、あくまでウーバーで表示された価格であり店頭価格ではない点をお忘れなく(店頭価格は930円)。それからもう1つスゲー重要な点としては、このメニューは店舗限定だということ。


今回たまたまスゲー運良く大阪王将の岩本町店(東京都・千代田区)で発見したが、問い合わせると他の店舗では販売していないとのこと。スゲーレア。

ってことは、ハントンライスは岩本町にゆかりのある料理なのかと思って調べたら、石川県にゆかりのある料理的なことがWikipediaに書いてあった。意味がわからない。スゲー混乱。


・まぁいいか

おそらく何か事情があったのだろうけれど、ハントンライスを食べているとどうしても「まぁいいか」となってしまう。それほどに美味い。

あまりにも美味かったので、頭の中が「これスゲーわ」でいっぱいになってしまったほど。ほかのことは何も考えられず、いわゆる思考停止状態。どれほど思考が停止しているかについては、少なからぬ方がスゲーの頻出具合からお察しかと思うので省略したい。

ちなみに、ここまでに登場した「スゲー」は全部で20回。スゲー数字だ。振り返ると最初からスゲーしか言ってなくて申し訳ないのだが、最後くらいお礼を述べて本記事を終わりにしたいと思う。

こんなスゲー頭の悪い記事を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。スゲー感謝です。

参考リンク:大阪王将「岩本町店」、Wikipedia「ハントンライス
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Uber Eats(iOS)

▼エビ自体がスゲーうまいのだが……

▼白いソースがスゲー合ってる! 味的にはタルタルソースのような酸味ある系

▼ケチャップと混ぜ合わせてもスゲー美味い!

▼何より、それらのソースがかかったオムライスがスゲーうまい!