地球グミというものが人気らしい。かねてよりその噂は耳にしているが、記者は実物を拝んだことがない。

このまま目にすることがないのかもしれなあと思っていたところ、コンビニにてカンロの『あの日夢見た雲グミ』なる商品を発見。地球の前に、雲に出会っちゃいました。


・地球グミの次は雲グミかも

『あの日夢見た雲グミ(税込158円)』は2021年に限定販売されていたもので、このたびリニューアル。2022年5月末より、コンビニ限定で販売中である。

すでにかなりの注目を集めており、売り切れているところも多いと聞く。記者も数軒コンビニをまわり、ようやく発見。地球グミの次は雲グミが来るのでは……そう感じさせる人気っぷりだ。

それもそのはずで、なによりグミの形がめちゃめちゃ可愛い。表面にパウダーが付いていて輪郭があやふやな感じがまた、雲っぽさを醸(かも)し出している。


その上モクモクとした雲型だけでなく、シークレットで雲型以外のものも同封されているのだ。記者が買ったものにはクジラが入っていたぞ。正直見ているだけで、結構な癒し効果がある。


・あの雲美味しそうを実現

味はどうだろうか。食べるのがもったいない気もするが、えいやっと口に放り込む。「私今、雲食べてる……!」と密にテンションが上がったことは、想像に難くないだろう。

ジョリっとした舌触りが心地よく、優しい甘み。ほのかに酸味もありつつ、むぎゅむぎゅっとした食感が良い。ついつい手が伸びてしまう美味しさだ。

青いドリンクにドボンしたら、空の雰囲気が出るのではとレッツチャレンジ。ぷかぷかと青色のエナドリに浮かぶグミは、とても気持ちよさそうだ。


しかし冷たいドリンクに入れると、グミがやや固まってしまうのでご注意を。あと、グミを半分に切ると粘着力が高まって、グラスの表面にくっ付けられるらしいので参考にしてほしい。

とにもかくにも見た目が可愛いだけでなく中身も伴っているなんて、正直売れる要素しかない。とんでもないものが爆誕してしまった、そんな気がしている。


誰もが一度は考えたことがあるだろう「あの雲美味しそう、食べてみたい」という願望を、疑似的に叶えるチャンスでもある。『あの日夢見た雲グミ』間違いなく要チェックやで! 

参考リンク:あの日夢見た雲グミPR TIMES
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼あの日夢見た雲グミ

▼13個入り、形が可愛いのよ

▼青いドリンクに浮かべたくなる