
明治神宮前の話題スポット、ハラカド。その1階には常に人集りができている大繁盛のお店が存在する。カンロが運営する「ヒトツブカンロ 原宿店」だ。
東京駅で大人気のお土産『グミッツェル』が売られているお店なのだが、購入にはデジタル整理券が必須。グミッツェル人気は凄まじく、当日ふらっと行って購入できるものではない。
しかし! 原宿店にはグミッツェルの兄弟分とも言える “とある限定品” が存在する。しかもこれ、整理券無くても買えちゃうのだ! グミッツェルは無理でも、こっちなら狙えるぞ……!
・不思議食感マシュマロ mofuwa
その商品は『mofuwa』。雲のような もふふわ食感が楽しめるというマシュマロで、ヒトツブカンロの10周年を記念して登場した店舗限定商品だ。
購入できるのは、原宿店とグランスタ東京店のみ。それぞれでパッケージが異なるため、このキラキラとしたドリーミングなパッケージは原宿店でしかゲットすることはできない。
問題は、簡単には店舗へ入れないということ。入店には前日夜0時より配布されるデジタル整理券が必要で、その整理券も配布から5分ほどですぐ無くなってしまうという。
前々から予定を組んでいれば取れるだろうがそれができる人ばかりじゃないだろうし、ふらっとハラカドに寄った……という人もいるだろう。現に、店舗の前で整理券が無くて嘆いている人を何人も見た。
だが、実は整理券が無くても店舗に入れる方法が存在するのだ……! それは、整理券入場が終わった16時以降を狙うこと!
意外と知られてないかもなのだが、15時台の整理券を持っている人の買い物が終わり次第、誰でも入店できるようになる。これに関しては公式サイトにしっかり記載されてるぞ。
グミッツェルは16時以降の一般入場では購入できないが、『mofuwa』は1人5箱まで購入することができる。私もこの時間を狙って並び、無事に限定品をゲットしてきたぞ〜!
『mofuwa』は6個入りの箱(1000円)と、バラ(170円)、そしてプチサイズ(170円)のラインナップ。
味は「グレープソーダ味」と「ヨーグルトソーダ味」の2種類で、今なら期間限定で「いちごヨーグルト味」も登場している。
商品的にはマシュマロのはずなんだけど……なんだこれ!?
柔らかくむに〜っと伸びるのでそこはマシュマロっぽくはある……だが、シャリシャリ、モニュモニュとした食感はグミにかなり近い。
最近は本当にいろいろなグミが出ているから若者はこの独特な食感に慣れていそうだけど、あまりグミを食べない世代にとってはおそらく新鮮なんだろうな。
グミッツェルは買えなかったけど、mofuwaひとつでグミもマシュマロも兼ねてる感じがして満足だ……!
・基本的に店舗でしか買えません!
グミッツェルの影に隠れがちの『mofuwa』だが、実際のところはこっちのほうがレアなんだよね。
グミッツェルはちょこちょこオンライン販売があるが、mofuwaは基本的に店舗でしか買うことができない(一部ギフト品に封入あり)。都心から遠ければ遠いほど、mofuwaのほうがありがたみがデカイのだ。
パケが可愛いからお土産やギフトに最適だし、個包装だからバラ撒きにも対応。購入には入店予約を取るのが無難ではあるのだが、整理券を取り忘れた人は16時からがチャンスだぞ!
参考リンク:ヒトツブカンロ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼グミッツェルって結構前からあって普通に買うことができたんだけど、知らぬ間に入手困難なほど人気になってて驚いたな…
まろ







『ヒトツブカンロ』の人気商品「グミッツェル」を買うなら原宿ではなく、伊勢丹新宿店に行くのが正解! 整理券・ 抽選なしで速攻買えるぞ
コンビニ・スーパーで売ってる「グミ」を12品食べ比べてみたら、UHA味覚糖の『コロロ』がブッチギリで美味かった!
【やったぜ】原宿にイケアがオープン! 都心型店舗『IKEA原宿』はこんな店
【期間限定】おそ松さんクレープを発売日に買いに行ってみた結果 → 大行列で整理券が配布される事態に
クッキー缶で有名な名古屋発「カフェタナカ」がついに東京進出! 日本橋三越本店の限定缶を求めて朝から行列に並んでみた
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【土用の丑の日】スーパーの冷凍うなぎ「国産2138円」と「中国産1080円」を食べ比べて分かった決定的な違い
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2058話目「ヤマダの選択⑧」
1番おいしい「スイカジュース」はどれ!? 市販の4種類を比べてみたら初心者向けと玄人向けに分かれていた
ケニアで八百屋を3店舗経営する友人に「従業員の給料」を聞いたら、想像以上にシビアな世界だった【カンバ通信:第491回】
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【絶品】新宿『ビックロ』にフローズンヨーグルトを「量り売り」しているお店があるって知ってた? 好きなだけ “巻い” て “トッピング” できるぞ!
【ゴリゴリ】香川県で発見した『うどんグミ』の食感がハード過ぎて顎の筋トレに最適だった件
ステラおばさんが毎月19日限定でクッキー詰め放題を再開!! 都内唯一の実施店を訪ねたらヤバいことになってた…
【原宿】新スポット「たまごっち ふぁくとり~!」が想像以上だった! あるスポットで20分以上立ち止まってしまったワケとは…
【グルメ】東京・原宿に台湾で人気のかき氷店「アイスモンスター」オープン! 繊細な食感にマジで感動した
週2日、早朝の整理券争奪戦! ジモンも惚れた『レバニラや金太郎』の「幻のレバニラ」を求め朝6時に品川へ出かけた結果…
【激戦】先着88名限定「たこ焼き」が1人前88円!『銀だこの日』の現場の様子がこちらです
Windows10アップグレード記念で発売された10段ソフトクリームがマジでデカすぎる! 東京・中野デイリーチコ
【ぶり大根まん】うなぎパイだけじゃなかった! 春華堂が原宿で展開している「HOW’z」の包むセンスがじわじわ来る
【期間限定】正直ナメてた。なんでもいきもの「のりおにぎり屋さん」を巡る2日間の激闘記
【購入まで5時間半】世界初のゴディバのベーカリー「ゴディパン」がオープンしたぞ~! 有楽町・交通会館