5月20日生まれのあなたの性格は「未来の思い出を作るアリス」のようなタイプです。あなたは今という時間をしっかりと生きていますか? 今回の運命の物語は鏡の国のアリスの世界です。

運命は、過去のつながりがあって今を描いています。人は誰でも過去のままの時間の中では生きていられません。あなたにとって、過去とは何のためにあるものでしょうか? もう一度考えてみましょう。

アリスの物語には、過去と未来、夢についてのエピソードが多く出てきます。あなたの物語は、現実に生きることが目的となります。過去にしばられたり、経歴で判断したり、過去の出来事で判断しようとします。アリスの物語があなたにとってどんな運命を語っているのかをお話しましょう。

・物語の概要

運命の物語は、不思議の国のアリスからの半年後を描いた世界で鏡の国のアリスです。テーマは夢と現実の世界が交差しているもので、鏡の国に迷い込んだアリスが自分自身の生きる目的を見つけていく内容になっています。

アリスの物語は読む人によって感じ方も受け取り方も変わってきます。物語に共通しているのは、過去や未来に生きるのではなく、アリスのようにあなたの意思で時間は動いているということです。

大切なのは今であり、過去の行いや未来のための行動ではありません。あなたが何を求めて、何のために生きているのかが重要となります。鏡の国のアリスの世界では、どんな運命と出会えるでしょうか。見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

瞬時の判断と最善を見つける才能があります。あなたにとって、人生とはどのようなものでしょうか。今を生きること、未来に向かって進むなど、人はそれぞれに生きる目的があって、それが希望や可能性といった生きる上での重要な原動力となります。

あなたはアリスのように、目の前で起きている出来事を最善の方法で解決しようとします。人生のテーマを見つけていくと良いのです。生まれ持った才能を発揮するタイミングがやってきます。


・全体運と人生の目標

人生の物語の続きを読みますか? 「YESとNO」あなたはどちらを選びましたか? この瞬間の答えによって、あなたの運命が変わります。

鏡の国のアリスは、行動や発言の一つ一つで行き先が変わっていくように、あなたの人生も何気ない判断で道を変えて進んでいきます。道は常に変わって、最善を求めて作られていくので、誰かと話をしていて方向性が変わってもいいのです。

そんなときはいったん立ち止まってから、あなたがどの方向に向かっているのか確認をしてください。遠くの目標を見るようにして、現在置かれている状況から見えるもっとも遠い未来に焦点を向けて、進む方法の確認をしていくことが必要です。


・金運

あなたは何を求めていますか? 生活を豊かにしていくことを思っている場合は、収入のみの考え方から少し離れて自分の時間を作るようにしていきましょう。

あなたは大切な時間を何に使いたいですか? 趣味や楽しみのために時間を使いたい場合などは、あなたが一番求めていることを思い出してみましょう。そうしなければ、気が付いた時には収入のためだけの生き方になってしまうかもしれません。収入と豊かさを両立させるキーワードは「時間の使い方」になります。


・健康運

過去の出来事を消化して、未来のことだけを考えると良いでしょう。あなたの中で受け止めきれない出来事があったとしても、時間は取り戻せません。大切なことは今をどう生きるのかなのです。

体調面で不調を感じた場合は、気持ちや過去の出来事をポジティブに変換するようにしましょう。あなたは今という現実を生きているのです。心と体の調整には、お腹から大きな声を出すのが効果的です。


・恋愛運

一緒に夢を語れる人が良いでしょう。話が合う人や気の合う人でも良いです。こうしたらいいよ、とアドバイスをくれる人と一緒にいると、あなたはもっと自由になれます。山にピクニックや海にドライブなど、少し現実から離れた環境で良い出会いはあります。一緒に同じ歩幅で歩いてくれる人があなたのベストパートナーです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.