5月11日生まれのあなたの性格は「楽しい気持ちをみんなに広めたいブリキ」のようなタイプです。あなたの中には、「こうしたい」「こうしたらこうなる」といった気持ちが溢れているはず。ポジティブであれば何でも希望は叶うものです。

今をどう生きるのか? 目の前で起きている出来事は、あなたにとって全てがこれからの未来を作る大切な存在です。オズの魔法使いに登場するブリキのように、どんなことがあっても最善を尽くす姿勢が周りの人たちからも評価されるでしょう。達成できるのかどうかではなく、取り組む姿勢が輝きを与えてくれるのです。

・物語の概要

オズの魔法使いのお話の中に、登場人物の1人でドロシーと一緒に旅をするブリキがいます。物語の中のブリキは誰かを愛することを忘れてしまった愛を求める旅人として表現されています。

あなたは周りの人たちに本当の愛を伝える旅人のようなものです。おせっかいな面があるのも愛があるからこそで、常にベストでいたいあなたにとって目の前で誰かが失敗するのを見ていられないのです。

あれこれと手を貸して、ついつい人助けをしてしまいます。5月11日生まれの運命の流れについてお話をしていきます。


・隠れた才能と魅力

優しさと厳しさの両方が、周りに与える印象です。一見して、周りに人たちには先生のようなイメージにも映るかもしれません。いつも見守ってくれる包容力が、相手に安心感を与えているからです。

悩んでいる人、困っている人からの相談は必ずしも解決しなくていいです。こういうのも、あなたからの言葉が相手にとって心地の良い応援になって前へと向かう勇気になるのです。いつでも話しかけやすいように、のんびりとしたマイペースでいましょう。そうするとあなたの魅力はアップします。

グループや集まりの中で、まとめ役にも向いています。あなたを通して、周りにいる人は優しさに気がつくことでしょう。


・全体運と人生の目標

誰とでも仲良く楽しく、いつも笑顔でいると周りのネガティブをポジティブに変えられます。あなたがいる空間や場所は、とても温かく優しいムードに包まれます。もうだめ、無理かもしれないという状況も革新的なアイデアで良い方向へと導く才能もあります。

あなたなりのベストでよく、周りの人たちの期待に応える必要はありません。あなたがどう生きていきたいのか? その答えを持っていると、周りの人たちに気づきを与えることだってできます。いろんなタイプの人と関わりましょう。人と人との出会いの経験があなたの人生に深みを与えてくれます。


・金運

アートや野外芸術鑑賞をしながら、いろんな人たちの思いを生活に取り入れてみましょう。貯金するよりも、自分への投資をしていくほうが金運アップに効果的です。あなたにはない発想や考え方の中に運命を動かすキーワードが眠っています。

副業を始めるときは、心の余裕を大切にする必要があり、スケジュールを詰め込みすぎないようにしてくださいね。たくさんスケジュールを詰め込みすぎたときには、いったんリセットしましょう。高いところから街を見下ろしてみると視野が広がり、考えもまとまりやすいです。


・健康運

毎日の生活に安定したリズムを持ちましょう。気持ちを窮屈に押し込めてしまうと疲労回復が遅れてしまいます。ネガティブな未来は一旦保留にして、何も考えない時間を作るのも健康維持に大切な方法です。

食事の時間にも気を付けてください。5月11日生まれのあなたは、体内リズムが乱れると体調面でもバランスを崩しやすい傾向にあります。実生活で時間の流れに不安定を感じたときは注意信号です。


・恋愛運

特別なドラマよりも、毎日をずっと一緒に過ごせる人があなたにとってのベストパートナーです。何気ない日常の中で、何もしなくても2人で一緒にいるだけでいい。そう思える人との時間を大切にしましょう。

本当に大切と思える人が現れたら、ずっと手を離さないでいてくださいね。あなたがその人をずっと守っていく、そして守られていることに気がつくはずです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.