6月27日生まれのあなたの性格は「自由と博愛の星の王子さま」のようなタイプです。あなたの人生のテーマは「癒やし」です。世の中にはいろんな考えを持っている人がいて、価値観も様々です。大切なことは自己の充実です。幸せの価値は人それぞれで、与えてもらえるものではありません。

『星の王子さま』は自分が安心できる居場所を求めていたのかもしれません。何が幸福で、何を満たされるのか? その答えを知っているのは自分だけなのです。あなたも人生の中でいろんな価値観を持った人たちと出会うでしょう。本当の意味での幸せ探しの旅が始まります。

・物語の概要

『星の王子さま』の内容は難しくもあり、人生を歩む上で必要なことを伝えています。誰もが生まれたときは自由なのに、成長するにつれて社会の規則や人間関係の見えないルールに縛られることになります。物語に登場する人物たちは、社会の中での承認欲求を満たすために生きているようにも思えます。

誰かのためであったり、誰かに必要とされることが幸せの定義になっているのです。人が持つ自由とは、誰にも頼られることなく責任を持つことのない人なのかもしれません。人は人の中で成長して、初めて本当の意味での役割を持つことができるのではないでしょうか。


・隠れた才能と魅力

あなたの才能は相手の心に触れて癒やすことです。何に対してもプラス思考でいると魅力がアップします。話を聞いたり、共感したり、相手が満足する方法をあなたは知っています。客観的な意見を持っているので、感情的になったりすることもありません。他の人たちが気づかないところを発見できるのもあなたの才能です。


・全体運と人生の目標

1つの世界にいるのではなく、いろんなところで居場所を持ちましょう。常に客観的な立場でいることが大切です。渦中に入ると見えなくなることも出てきます。外側から冷静に判断できる目を養っていくと、今後の人生にプラスになるでしょう。


・金運

あなたの気持ちを満たしてくれるものはありますか? 心身とも充実感を持っていると、自然と良い話も舞い込んできます。心にゆとりを持ちましょう。忙しい素振りは禁物です。よい流れを引き寄せるには、穏やかな毎日を過ごしましょう。


・健康運

周りの人たちからの影響を受けやすいので、心身ともに不安定な感情は体の外に出しましょう。良いことも悪いことも受け取りやすい体質なのです。デトックスを心がけて、体に良い巡りを作っていくことをおすすめします。


・恋愛運

テーマは「価値観の一致」です。話題であったり、好きになるポイントや同じ目線の人と相性が良いです。優しく隣で歩いてくれる人がベストパートナーです。良い出会いを引き寄せるには、楽しみの時間を作ると良いでしょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.