5月4日生まれのあなたの性格は「思い込みの激しいピーターパン」のようなタイプです。あなたの中にある想像が確信に変わった瞬間、これまでの運命のレールはあなた自身が願う新たな未来へと転換できます。それは自然であり、不自然な流れの境界線の中で発生する運命の新たな支流のようなものです。

あなたの人生の物語は、まるで大人にならない少年・ピーターパンのよう。夢と現実の間で生きるピーターパンは、自由な発想から周囲を巻き込んで独自の世界を作る存在です。あなたもまた、ピーターパンのように自分が所属する集団(グループ)に流れとペースを作っています。

・物語の概要

ピーターパンの原作は、自分の過去と向き合えない少年が同じ境遇の子供たちと一緒にネバーランドで暮らしている物語です。ネバーランドは年を取ることのない時間の止まった世界、そして複数の共通認識で作られている世界であり、ピーターパンもその1人でした。

物語の世界観を簡単に説明しますと、夢の世界の共有です。寝ているときに見る夢には、過去のデータや人間関係、置かれている状況などが反映されます。

あなたが見ている夢と他の誰かが見ている夢の世界が一緒で、世界は夢を見ている人たちが持つ、それぞれのドラマで作られています。参加者たちが自由にクエストを作れるオンラインゲームのようなものではないでしょうか。


・隠れた才能と魅力

あなたには、誰かが思い描いた世界の中に入って、自分を表現し世界を拡大させていく才能があります。希望や願望を達成するには、自らの考えで計画するよりも、他の人の考えに乗る方がうまくいくでしょう。あなたは場所と環境が与えられた瞬間に、自由に世界を作っていけるのです。

例えば、広大な土地を与えられ、決められたルールの中でその場所にあなたが思う街を設計していくようなものです。与えられる環境の大きさ、地形、属性などは人によって違います。

周囲の人はあなたが作ろうとする独自の発想や行動に期待する半面、何をしたいのか完成するまでわからないので不安を与えてしまう場合もあります。あなたを認めてくれる人との出会いが、今後の人生を今よりももっと飛躍させるきっかけを持っています。


・全体運と人生の目標

希望や願望はできるだけ、はっきりとした形にすることが大事です。「したいこと」「何のために」「いつまで」「達成するまでのルート」の4つを明確にイメージしてください。

あなたの持つ運命の流れは、周りの人たちを一緒に動かす力を秘めています。意図的に他の人を動かすのではなく、あなたが動くことで周囲に影響が与えられて、周囲の人たちも一緒に動いていくようなイメージです。

そのため、最初の4つが不明瞭だと、周りの人たちの動きもバラバラになり、気が付くとあなたは望んでもいない未来へと連れていかれてしまう場合もあります。はっきりとした未来への計画が、より良い運勢を引き寄せる方法となるでしょう。


・金運

発案者として行動するのがわりと得意な5月4日生まれの人ですが、どうしても思い込みも一緒に計画の中に入ってしまうことが成功率を減少させてしまいます。必要なことは「確かさ」です。

金運の上昇と下降はとても流動的で、石橋をたたいて渡るくらいの謙虚さがあった方が上手に立ち振る舞えます。原動力は「思い込み」ですが、そこに情報の正確さが加わると物事が順調に進みます。使った分だけの時間や投資を回収するのを忘れずに。


・健康運

「止まること」も大切。身体の定期メンテナンスを疎かにする傾向もあり、体調面からの信号を見落としてしまいがちです。その理由は、流れに乗っているのに立ち止まると、その流れから置いてきぼりにされるかもしれないという不安があるからです。

そうかといって、ずっと走り続けることなんてできません。もし不調を感じたら今後の運命を作っていく上で良い機会を与えられたと思って、思い切って動きを止めてみましょう。


・恋愛運

あなたは2つの顔を持つ人です。恋愛では、束縛と自由といった両極端のタイプにときめきを感じるでしょう。一時の恋愛だと束縛は居心地がいいのですが、あなたの時間が止まってしまいます。ベストパートナーはあなたに自由を与えてくれる人です。「夢や理想、希望があれば手伝うよ」といってくれる人を見つけましょう。

現れた人は、ひょっとするとあなたにとって物足りないと感じるかもしれませんが、それでもいいのです。いつでもワクワクを与えてくれる人は、同時にあなたの自由を奪う相手にもなるからです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.