5月6日生まれのあなたの性格は「本音で生きるピュアな白い小鳥」のようなタイプ です。ピーターパンの初期の物語に由来しています。誰もが生まれたばかりのピュアなとき、背中には白い翼があって、大空を自由に飛び回れたのです。物語の中に登場する白い小鳥は後にピーターパンと呼ばれるようになります。

夢の世界に入る前の、現実の中に生きるピーターパンのように、5月6日生まれの人にとって実社会とは、本音と建て前、暗黙のルール、見えないつながりといった目に見えない規則の中で縛られて生活しているようなものです。ずっとピュアな魂を持ち続けているからこそ、世の中にある矛盾や不要なルールを見つける天才なのです。

・物語の概要

白い小鳥の物語には、ピーターパンがネバーランドで暮らすようになった経緯が書かれています。人として生まれる前は、みんな白い小鳥でした。

この世に生を受けてから、鳥の姿から人間へと変わっていくのですが、たまにかつて小鳥だったことを思い出して空へと飛び立とうとする子もいます。それがピーターパンでした。

他者の中で生きると自分の本来の姿ではなくなってしまい、本心を隠して生活しなければなりません。そんな仮面をかぶって生きるよりも、本来あるべき姿のままで生きた方が良いのですが、そうすると社会のルールに溶け込むのが困難になります。

幼いピーターパンは自分が人間なのか、それとも小鳥なのかを迷ったように、5月6日生まれの人も自分と相手の本心がどこにあるのかを探そうとします。


・隠れた才能と魅力

あなたは自分のいるべき世界に向けて大きく羽ばたく必要があります。常識という枠にとらわれない姿勢が5月6日生まれの人にとっての魅力です。周りの雰囲気に合わせて振る舞うよりも、形式にとらわれない個性があなた本来の姿です。難しいことを考えず、疑問に思ったら解決するまで追いかけてもいいでしょう。

あなたは周りの人たちにとって、良い意味で「常識」という壁を壊してくれる重要な存在です。自分の純粋な内面を守るために、本心を隠してしまう傾向がありますが、あなたの魅力はピュアであること。忘れないでくださいね。


・全体運と人生の目標

5月6日生まれの人は出会いの数で人生設計も変わってきます。あなたが望む未来を作る材料は1つ1つの出会いの中に隠されています。

たとえば、もしも出会った人が列車のチケットを持っていた場合、その列車に一緒に乗ることができます。飛行機に乗りたいときはチケットを持っている人を探すと良いでしょう。

こうしたように、あなたが目的を達成するには、出会いに付随する「未来へのパズルのピース」を集める必要があります。

とはいえ、難しく考える必要はありません。あなたはただ何も判断することなく、人、物、情報、環境といった出会いの数を増やしていけさえすればいいのです。運命を読み解く手がかりは、あなたの出会いの中に隠されています。


・金運

ふとした思い付きが金運上昇の合図です。あなたの中から生まれた発想や言動の中に思わぬ金脈が眠っています。せっかく自分の中から沸き起こったイメージを現実的には叶わない、自分にはできないというネガティブな考えでブレーキをかけないでください。

あなたにもたらされたイメージをどんどん形にしていくべきなのです。過去からの先入観にとらわれず、周りの常識を気にすることなく進みましょう。ピーターパンのように。


・健康運

外部の影響を受けやすいタイプなので、周囲の感情に気持ちが移ってしまって体調面でのバランスを崩しやすい傾向があります。外側の予定に支配されず、自分の世界を大切にするよう気を付けてください。

人のことを自分のことにように考えてしまうのは、あなたの素直さからくる受容性です。自分と他者を切り離して客観的な視点を持てるようにしましょう。人は人、自分は自分という考え方でよいのです。


・恋愛運

人のことはよく気が付くのに、自分の気持ちがわからないタイプです。恋愛感情や好意を持っている人が近くにいても、なかなか気が付きません。周りの人に言われても、あまりピンとこないのではないでしょうか。あなたとの相性が良いタイプの人は安らぎを与えてくれてそっと見守ってくれる人なので、恋愛というよりも一緒にいて居心地の良い人になります。

出会い面では2つのタイプがあなたの魅力に引き寄せられてきます。居心地の良い環境を与えてくれる人と、与えてほしい人です。後者の与えてほしい人の場合は、友達以上恋愛未満から発展できないことも多いのですが、あなたが一緒にいて居心地の良いと感じた人がベストパートナーです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.