1周年を迎えたウマ娘。トレーナーの皆さん、ガチャの調子はどうだろうか? なに? 無料の10連でキタちゃんを引き当てた? 前世での徳の積み方をぜひ教えていただきたいものである。

こういうのも私は半年貯めたジュエルでプリティーダービーガチャを200連引いて盛大に爆死。虹ゲートから出てきたのはキタサンブラックのみで金は59、銀は140と大の大人が泣いてしまうヒキで立ち上がれなくなってしまった。チックショォ……!!

・腹いせでサポカガチャ200連

転んでもただでは起きぬ──とはいうが、激おこした私は気がついたらサポカガチャの「引く」のボタンを押してしまっていた。もっかい3万ジュエルを積んだれと。

新しく実装された中での目玉はSSRのナリタトップロード。プリティーダービーガチャ同様に200連やったら最低でも1枚は手に入るが、目指すはもちろんトップロードの完凸である。もう後には引けなくなった結果を以下でご覧いただきたい。


・結果発表

それでは反逆の200連ガチャをやっていこう。今度こそ確率通りに……いや、確率以上に出てくれよ! まずは一発目……

金(SR)4となかなか悪くない滑り出し。そのうち1枚は所持していないアグネスデジタルだし、まぁ及第点だろう。


続いてはメジロライアン、ビワハヤヒデ、ウオッカの金3枚。あまりサポカガチャは引いてこなかったからノーマルでもNEWがチラホラあるから嬉しいなァ〜とか思っていたらさっそくキタァ!!


トップロード! トップロード!


トッ……樫本理子(自身2枚目)


ま、まぁいいだろう。1周年で新登場のアドマイヤベガも出たし、エアグルーヴ、トーセンジョーダンと金が3枚。今回は前の爆死ガチャと違うぞ〜!


ほら! メジロドーベル、キングヘイロー、ミホノブルボン、エイシンフラッシュの金4枚! SSRが出る気配プンプン!!


金3枚。まだ慌てるような時間じゃない。


金4枚。イナリワン出たし、マヤノのSRがカワイイから許す!


金2枚。あれ……? これいつものパターンじゃ……?


金3枚。待て待て待て待て。ドトウ推しの私にドトウのSRをくれても、仏の顔もあと少ししか見せないよ?


金3枚。初実装のサクラバクシンオーが2枚出たからまぁまぁまぁ……。


金4枚。完凸したいのはバクシンじゃなくてトップロードだけど。そう思っていると……


ここで非情の金2枚である。このあたりから嗚咽が止まらなくなる。


先のはサーセンと言わんばかりの金4枚。金は……金はもういいんだと思っていたら……


手を緩めることなく、金2とな……。金はもういいといったからって銀はいらん! オエー!!


立て続けに金2。これが現実だ。もう「引く」のボタンを押すのが怖いし、イヤになってきた……


金3……スイープトウショウはもう完凸してるんだよなァ……実質金2……


んでもって金4。もう一声! オナシャス! どうかオナシャス!!


金5。いや、金じゃなくてSSRを……。てな感じでツッコミ疲れたところでようやく……!!


虹! 虹!


オラァァァ!!!!


トップロード!!!!


やはり……やはりSSRはいいものである。あと2枚出てくれたら完凸。もうちょっとジュエルあるから続けて来い! からの〜


最低保証、そして……


金4でフィニッシュだった。最終的にノートップロードでフィニッシュしなかっただけでもいいかもしれないが、200連をやってSSRは2枚。またしても確率を下回る結果で爆死した。


とりあえずトップロードは1回だけ凸して終了。SSRを完凸させる道のりはとても険しかった……。


・完凸できたSR

なお、プリティーダービーガチャだけでなくサポカでも爆死した私だが、SRはそこそこ引けたため実に9枚を完凸できた。無課金寄りでプレイしているとこんなところだろう。

とにかく運が悪かった1周年ガチャ。今後もジュエルをしこたま貯めるのか、それともどこかで欲が決壊するのか。今は貯めモードにシフトしているものの、サトノダイヤモンドやサクラローレルがプリティーダービーガチャで出たら引いてしまうかもしれないなァ。

執筆:原田たかし
Photo:© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会、(C) Cygames, Inc.
ScreenShot:ウマ娘 プリティーダービー(iOS)