今回は作り方もへったくれない。肉を焼く、そして食う。それだけだ。焼肉食うぞ、ウェーイ!


まずホットプレートにラードを敷きます。


お肉焼いちゃうよ~ん!


はい、ジュー! ジャンジャン行こう!!


下味がついているのはいいんだけど、やたら油が飛ぶ。ヤケド注意だ、アチ!


もうやっちゃうよ! 今日は早めに飲むよ~!


かんぱ~い! イオンのバーリアル、アルコール度数4パーセントと少し低めだけど糖質50パーセントオフはうれしいねえ~。


肉! これ肉!! マジで肉!


ウマ! 肉ウマ! 焼肉ウマ! マジウマ!


そして飲む。やっぱ焼肉で飲む酒が1番うめえよな


サンチュで肉を包んで~、キムチとナムルのせて~……。


頬張る!


く~……、幸せ過ぎる。これこそが理想的せんべろ。俺の求めるせんべろの真の姿だよ。


そして飲む! 怖いくらい幸せなんですけど~!! そのうちバチが当たったりして(笑)。


肉だけでもかなり満足というのに。みそ汁もある


キムチもある


ナムルもある


米もある! おむすびだけど米があるだけで満足度はさらに高まる!


ウッヒョ! 満たされる~!!


まだあるんだぞ! 塩ラーメンだ! これをひと工夫しちゃいましょう!!


麺は通常の作り方と同じように茹でます。


少量のゆで汁で粉末スープを溶きます。溶いたら丼に水を少々入れておきます。


麺は茹でがったら流水でしめます。


そして麺を器に盛って~。


ナムルとキムチを麺の上にのっけて~。ナムルについていたコチュジャンも麺の上にのせちゃいましょう。


氷をのせたら冷麺の完成で~す!


やっぱ焼肉のシメは冷麺だよね。塩ラーメンがベースだから「塩冷麺」ってことになるかな? 冷麺でもう1杯イケるな。


カーッ! 隙がない、この品ぞろえには隙がないぞ


完ぺきだ、完ぺきすぎる!


あ、そうそう、デザートもある。うまい棒だよ! え~、こんなに充実してるのにデザートまであっていいの!?


うんうん、うまい棒でも酒が飲める。これこそ究極のせんべろメニューじゃないの?


あ! そういえばカレーも買ってたよな。どこやったっけ? あとで食べようと思ってたんだけど。


俺のカレー、どこ行った?


俺のカレー!


砂子間さん? それ、俺のカレー!?


俺のカレーーー!!


俺のカレー…………。


・今回訪問した店舗の情報

店名 イオン練馬店
住所 東京都練馬区光が丘5-1-1
時間 地下1階 9:00~23:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]