まあ、調理プロセスって言ってもカップ麺にお湯入れるだけだけどね(笑)。


さ~て、9つの異なるの麺の味を堪能します~!


あ、いけね! 大事なことを忘れてた!! 


ラーメンだっぺ!


……ってな訳で、大量にお湯が必要だな、こりゃ。鍋でお湯を沸かしちゃいますか~。


これでお玉でお湯を注げば楽なんじゃないの? 我ながら冴えたアイディアだなあ~


よ~し、順調順調~。


ほら、ちょうど良かった。あと2つだ。


あ、やべえ! お湯が足りないかも……


まあいいか、やきそばの「湯切りの湯」をもう1つの麺に入れればいいや


あとは麺が仕上がるのを待つだけ~。楽しみだな~。


眠くなって来た。まぶたを閉じたら寝ちまいそうだよ…………。


時は来た! 完成で~す!!!!


さっそく、食べちゃうっぺ!


まずは酒だな。ちょっと見て! この白鶴、おちょこが付いてるよ! キャップがおちょこなんて気が利いてるねえ!


キューッと飲み干すとめっちゃ気分が上がる!


片っ端から麺すするぞ~! まずはやきそば!! ウメエ!


次は塩! ウメエ!


そして醤油! ウメエ!


食べる前から1番のお気に入り、ラーメンだっぺ! ウメエ!


……とここでかき揚げの登場だ。そばに入れて……。


ウェーーーイ! かき揚げそばだぜウェイウェイ!


そばもかき揚げもウメエ!


うどんだっぺもいい出汁してる。ウメエ! だっぺシリーズは全体的に優しい味だな。好きヨ!


カレー南蛮うどんもウメエ!


味噌ラーメン、く~ウメエ!


辛い! ラーメン。言うほど辛くない。ウメエ!


ひと通り全部食ったところでまたキュー! きくなあ、久々のポン酒(日本酒)はきく


そうだ、ドラゴンポテトもあったんだ。


お口直しに春雨サラダ。今回はチョイスのバランスがとても良い。サラダもちゃんと食べないとね。


……春雨をすすっていたところでふと思った。麺のスープをいっぺんに全部飲めないかな~……


そうだ! 全部ストローで吸ったらいいんじゃない? いっぺんに。そしたら一気に8種類のスープが味わえるだろ。


今日の俺は冴えてるなあ。いいや、今日 “も” だな

ストローをカップに入れて吸おうとしたのだが、ストローが短くて全部のカップに届かない。そこで編集部にいたメンバー2人を駆り出して、カップを持たせることにした


するとどうだろう……


ヨッシ! イケる!! ちゃんと持っておいてよ!


ほ~ら! 吸えた!


ちなみに味は何がなんだかさっぱりわからんかった。そりゃそうか、全部口の中で混ざってしまうもんな(笑)


まだ今回のせんべろは終わらない! カップ麺を食べ終わってもお楽しみは残っている! せんべろシリーズ定番のアイツだ、たくあんの登場だ! 


こいつでポン酒を飲んじゃうよ!


砂子間「……」


オッシャ! てっぺんから食ってやる!!


う~ん、食い甲斐あるな。さすがげんこつ沢庵、ワイルドな歯ごたえだぜ。


ここでポン酒をキュー! 漬物と日本酒の組み合わせは最強だな。


今回のせんべろも大成功だな。毎回笑いが止まらない、たくあん大好き! せんべろ大好き~!!


砂子間「……」


砂子間「…………」


砂子間「………………」


砂子間「…………………………」


お・わ・り

・今回訪問した店舗の情報

店名 ABS卸売リセンター ドリーム三郷店
住所 埼玉県三郷市谷口162番地
時間 10:00~20:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]