「食品館あおば」を知っているだろうか? 神奈川県を中心に店舗を展開するスーパーで、この10年で飛躍的に事業を拡大しているチェーン店だ。

「あおばは食品が安い!」との噂を聞きつけたので、さっそく突撃! せんべろクッキングにふさわしい食材を調達してきたので、紹介したいと思う。今回はイタリアン料理だ、ボンジョルノ!!

・あおばでせんべろ

神奈川県発祥のスーパーといえば、近年メキメキと頭角をあらわしているのは「食生活ロピア」が有名だ。しかしあおばも負けていない。お店に入ると生鮮食料品を中心に、お得な商品がズラリと並んでいる。


肉や野菜の売り場はロピアに匹敵する勢いを感じる。


そんなあおばで購入した品々はコレだ!


■フェリッチェリア ソーセージピザ 税別150円


■フェリッチェリア マルゲリータ 税別150円


■アントニオデニーロ スパゲッティ 税別88円

 


■燻製屋ウインナー (2個束) 税別168円


■パリパリ 無限レタスのもと 税別100円


■バナナ (お得品) 税別50円


■ドレッシング イタリアン・中華 各税別20円


■ブラックニッカ クリア 税別238円


■サングリア 強炭酸水 オープン記念特価 税別10円


以上、10品の合計金額は……。


税別994円(税込1077円)!


冷凍ピザ1枚150円は安い! よそでは200円前後が当たり前なのに、100円台で収めてくるとは。思わず2枚も買ってしまった。ということで、今回はこれでイタリアンせんべろに挑戦じゃい~!!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

さっそくせんべろクッキングのはじまり~!

まずはソーセージを袋から出さないとね。この手のビニール袋ってもっとカンタンに開けられないものかなあ。いつも手こずってしまうんだよね。包丁で切り目を入れて~。


あれ? 開かない! なんでや、切り目を入れたやないかい!!


こんなところでムダに時間使わせんなよ。まだ開始30秒だぞ。この撮影にいっつもどれだけ時間かかると思ってんねん! コラ!!


1時間半だぞ! いつも1時間半!! 場合によっては2時間かかることもあんねん! サクサク料理したいんじゃ、ゴラーーーーー!!!!


あ、開いた! やったね♪ アハハハ!


まずはソーセージを切ります。あ、待って。この包丁切れない


ソーセージ……。


キレてな~い!


ほんでまあ、ソーセージは全部切ります。早く調理進めないとまた2時間かかるぞ。


はい、次はピザを取り出します。奥様、ここがポイントですよ。メモのご用意を


ピザの上に先ほどのソーセージを乗せます。こうすることによって、ソーセージをマシちゃいます。マシマシにしちゃいます!


マシちゃってるぅう!


それでピザを焼く訳ですけどね、その間にお湯を準備しちゃいましょう。時は金なりと言いますでしょ? 時間を無駄にはできないザマス。少しの段取りで時間のロスを飛躍的に削減できるザマス


そんでピザ焼くで~。ええか? ピザ焼くやで~。


ソレ! 焼いていいのだ~!


焼いていいのだ~! ハイハイハイ!!



あ~、疲れた。俺、いつまでこんなこと続けるの。もうすぐ50だよ? もういいでしょ。誰かに代わって欲しい。マジで……。


なんてボヤいているうちにピザ焼けた!


ジャジャーン! めっちゃ美味そうやないの~。ソーセージモリモリやないの~!


オーブンが温まってるうちにマルゲリータも焼いちゃうよ~!


ソレ! 焼いていいのだ~! 焼いていいのだ~!!


あ~、疲れた。老眼の進行が速すぎて、スマホの画面が加速度的に見づらくなったっちゅうのに……


ピザはOK! お次はパスタだ。沸かしておいたお湯に麺を投入~。


茹で上がりは7~8分。まだかな~、まだかなまだかな~♪


ガッケンのおばちゃん、まだかなーーーーーーーー!!!!


はッ! その昔、学研の「科学」と「学習」って、おばちゃんが家に届けてくれてたんだよな。訪問販売していたんだよなあ。平和な時代だったとしみじみ思う。

今ではスマホでなんでも完結。画面をタップしておわり。そこには心のふれあいってものがあるのかねえ……。おじさんは寂しいよ


次、いくぞ。無限レタスのもとを使って無限パスタを作ります。レタスが無限で行けるなら、パスタも無限で行けるはずだ。この商品、初めて買うけどどうせタレが入ってるんでしょ?


あれ? これ麺も入ってんじゃん。なんだ、麺も入ってたんか。麺もね~……。


メーン!


メーン!!


メーン、メーーーーン!!!!



そうだ、麺といえば残ったスパゲッティを寝かしつけないと


めんめ~ん、ころ~り~よ~♪


おこ~ろ~り~よ~♪


ぼうや~はよい~こ~だ~♪ やべえ、俺も眠くなってきた……。


ぐぅううう~……


あ! ナニしてたんだっけ。え~と……。今年のキングオブコントは面白かったよな~。俺はジェラードンの2本目が見たかった。


おお、思い出した。スパゲッティを茹でたところで “無限” 仕様にするはずだった。何やってたんだよ、俺。

無限の調味料を麺にかけます。め~ん!


ほんで良く混ぜます。まぜまぜ~、まぜまぜまぜ~。まぜまくるしんよ~!


それでパリパリ麺にはイタリアンドレッシングをかけます! コレはマジで今思いついた! ナイスアイディアやん。


ブチュー! とかけます。思った以上に勢いよく出たぞ。


最後にハイボール、作りま~す! 10円ソーダの登場だ。


フタを開けて……、ブワ! 噴き出しやがった!! クソ


あ~あ、制服が濡れちゃってる……


濡れちゃってるぅうううう!


お待たせしました、完成です!!





どうですか~? 豪勢でしょ?


ではさっそくカンパイ! ハイボール飲むの久しぶり!!


ぷはー! この1杯に生きてるって感じ!


まずは無限パスタから行こう。


うん、ニンニクの風味がきいててイイね。ちょっと塩気が足りないけど、パスタとしては悪くない。その気になれば無限に食えるかも。今は挑戦しないよ、うん。


パスタよりもパリパリ麺の方がウマかったんだよね。イタリアンドレッシングとの相性バツグン! 偶然の産物にしては上出来よ! グー!!


そんでグビー!


1番最初に完成したピザはもう冷めちゃったなあ。


でもウマい! ソーセージマシマシだからピザを食ってるってよりもソーセージを食ってる感じだ。


フフフ、我ながら今回も大成功だな。


せんべろの神はどうやら、俺のことが好きらしい。なぜなら、いまだかつてせんべろで負け知らずだからだ。神に愛されとるな。


ケーケッケッケ! 笑いが止まらんわ。これほど完ぺきにせんべろを作り出せる男はおらん。そろそろテレビからオファーが来るかもなあ。


そうだ。また邪魔が来る前に、デザートを食っちゃおう。なぜかアノ男はデザートのタイミングで必ず来るからな。今日こそ、邪魔はさせん。なんでか知らないけど、いっつも怒ってるし。マジで怖えんだよ、アノ顔


うん! 完熟バナナ美味いな。これギリギリだ。ギリギリいっぱいで1番美味くなってる。これ以上行くとダメになる1歩手前の絶妙の美味さだ。


バナナで飲む酒も最高じゃない?


あれ~? 今日はアノ男、来なかったなあ。それはそれで寂しかったりしてねえ(笑)。


ちょっと飲み過ぎたかな。おしっこしたくなっちゃったっぺ!


トイレに行くっぺ!


おしっこして飲み直しだっぺ!



おしっこしちゃ、あ~~!




バタン!!


う……。











つ・づ・く


・今回商品を購入した店舗
店名 食品館あおば 大泉学園店
住所 東京都練馬区東大泉1-28-1 グランエミオ大泉学園 地下1F
時間 10:00~21:00
定休日 年始

参考リンク:株式会社ビッグ・ライズ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]