スパ! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士・ルカだ。さ〜てさてさて、今回もリクエストボックスに届いた質問に答えていこうかな〜。今回の質問をしてくれたのは「ごはん」さんで、その内容は……


「いつもマサイ通信楽しく見てます! 質問ですが、食べたら1番美味しい野生動物はなんでしょうか? サバンナでサバイバルする時の参考に教えてください!」


──ときた。アッシェオレン(どうもありがとう)! よ〜し、そんじゃズバリ答えちゃおうかな!! 食べたら1番美味しい野生動物は……

ヤギだ……!


そしてヤギの中でも最も美味しい部位は……


リブだ……!!


また、そんなヤギのリブを最も美味く食べる調理法は……


ボイル(煮る)だ……ッ!!!!


話をまとめると、ヤギのボイルのリブ部分がマサイの世界では「最強のごちそう」というわけだ。マサイの世界で、それを嫌いな人は1人もいないと断言しても良いと思う。

なお、日本からゴー(羽鳥)が来た時も、ヤギのボイルをふるまった。また、ヤギのボイルを作った時には、村中の子供たちにも分け与え、みんなで1頭のヤギを食べるんだ。命をいただきましてアッシェオレンって思いながら。オレセリ!


執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!