スパ! ルカだ。対ライオン成績1勝のマサイ族の戦士・ルカだ。きみは強くなりたいか? ライオンに勝てるくらい強くなりたいと申すのか? ウソではなくガチでライオンに勝ったことのあるオレのように強くなりたいと。


なれるぞ。


今からオレが言う3つのことを守れば絶対に強くなれる。というかオレは、今から教えることを実行して強くなり、果てはライオンに勝つまでになった。教えよう。マサイの戦士が実践する “強くなるための3箇条” を。まずは……


・その1:獣のように肉を食え

強くなるためには「食」が大切。とにかく肉だ。肉を食べろ。ライオンが食べるのは何だ? 肉だろ。だったらオマエも肉を食え。それも、レストランとかで食べるのではなく、できたら大自然の中で食べるのが良い

すぐそこに大自然のない日本だったら……そうだな、キャンプでも良いさ。とにかく獣のように肉を食べろ。ライオンのように肉を食べろ。そう、とどのつまり「お前がライオンになれ」ということだ。

なお、どのくらい肉を食べれば良いのかというと、だいたい「牛10頭」くらいだ。もちろん1度に牛を10頭食べろというわけではない。強くなろうと意識してから牛を10頭くらい食べたころ、だいぶ強くなっていることだろう。


・その2:万能すぎる「ヤギの薬膳スープ」を飲め

あと、ヤギの薬膳スープも忘れるな。秘薬「オルマメ」入りのヤギスープだ。ヤギの薬膳スープの重要性については、これまで何度もお伝えしてきたので、この記事の最後にリンクしておくよ。強くなるうえにケガも治る。そのうえ心まで強くなるのがマサイ伝統のヤギの薬膳スープなんだ。


・その3:練習しろ

強くなるためには練習も重要だ。オレもライオンに勝つために、vsライオンの戦い方をよく練習した。本当に戦わなきゃならない時のために、何度も何度も練習するんだ。練習は自信になる。そしたら不安も消える。弱気な自分もいなくなり、強い自分になれるのさ。練習はウソつかないよ。


──以上3つを実行すれば、オレたちマサイ族の戦士のように、君も百獣の王・ライオンに勝てるようになるかもしれない。おさらいすると「牛・ヤギ・練習」だ。あえて2つにするなら「食」と「練習」だ。意外とマトモな回答だったか?  勝利に近道はない。準備あるのみ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ヤギの薬膳スープがらみの記事はこちら!



▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!