
つい先日、家のポストを開けたら居住している東京都中野区の区報が入っていた。いつもことではあるのだが、サラッと目を通していたら思わず二度見するようなお得情報が書いてあったからビックリ! な、ななな、なんと!!
PayPay(ペイペイ)で最大30%戻ってくるキャンペーンが開催されるというのだ。でもでも、上限がショボかったりするんでしょ〜と思いきや! マジのマジでお得だったから、まだ知らない人のために情報を共有しておきたい。ペイペイッ! ペイペペイペイッ!!
・全国のいろんな地域でやっているキャンペーン
中野区の情報なんて興味ねぇよ、バーロー。そう思う人もいるかもしれないが、ちょっと待った。もしかしたらあなたの住んでいる地域も「30%戻ってくる」……もっと言えばすでに対象期間中かもしれない。
というのも、このキャンペーンは新型コロナウイルス感染症の影響を受けた店舗を応援、そしてキャッシュレス決済を推進するため以前からやっているものなのである。例えば2021年8月11日現在だと、全国47都道府県のうち21(その中の41自治体)でキャンペーン中だ。
・キャンペーン内容
まぁ詳しくはPayPayのHPをご覧いただきたいが、参考までに中野区のキャンペーン内容をお伝えしておくと対象期間は2021年9月1日から30日まで。区内対象店舗でPayPayを使うと決済額に応じてボーナスポイントがもらえる。
1回当たり最大2000円分、期間内最大1万円分といった制限こそあるが、どう転んでもめちゃくちゃお得なことに変わりない。今じゃPayPayはかなり多くの店舗で使えるし、日用品などを安く手に入れる好機だとも言える。
・還元ポイントはピンキリ
なお、還元ポイントは地区によって変動するもよう。東京都のキャンペーンHPを例にすると、上は30%で下は20%といったように少しばかり開きがあるから買い物する前に情報はしっかり把握しておこう。
知ってるようで知らない人も多いと思われる同キャンペーン。もし住んでいる地区や職場近くが期間中であれば、そこで上手な買い物をしておきたい。いつまでもあると思うな、キャンペーン期間とボーナスポイント。皆さんにとってお得な情報となれば幸いだ。
原田たかし

今、コンビニでPayPayを使うなら絶対に「ランチタイム」に使うべき / お得な期間は8月末まで
【PayPay】本日開始「ペイペイ100億円キャンペーン第2弾」で最もお得にタバコを購入する方法
【朗報】銀だこ創業祭と超PayPay祭りが同時開催された結果 → 前人未到の『スーパー銀だこ祭』が爆誕!
【悲報】PayPayの「第2弾100億円キャンペーン」が終了 / 次のキャンペーンはある?
【注意】都が実施中の「海産物が最大30%還元キャンペーン」に油断して、寿司屋で舟盛りやキャビアを食いまくった者の末路
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【検証】真夏日の車内でカインズの「強力タイプ保冷剤」を使ってガリガリ君を放置してみた。コスパや汎用性も優秀で買ってよかった
食べ放題1100円! ガチ中華最安級の野方『田舎菜館』に行ったらランチバイキングがフレキシブルだった
全国1200超で「わずか20店舗」だけの夜定食!ココイチの17時以降限定『甘辛肉炒め定食』を知っているか?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
松屋でPayPayを使ってみた / 手順は超カンタン!
※追記あり【改善希望】PayPayやd払いの「ポイント還元キャンペーン」でマジでやめてほしいこと
【注意】ペイペイのキャンペーンを目当てに練馬区へ行ったら信じられないほど大赤字になった! それでも私がニコニコで帰宅した理由
【注意喚起】PayPayキャンペーンを装ったフィッシング詐欺が横行中! その狡猾な手口とは?
【朗報】PayPayが飲食チェーンで「40%戻ってくる」キャンペーンを開催決定! 松屋、吉野家も対象だぞォォォォオオオ!!
【PayPay検証】ペイペイ「やたら当たるクジ」は本当に5回に1回当たるのか? 約2週間使った結果…
【確認セヨ】そろそろ「PayPay」のポイントが付与されるぞ! 失効する前に使っちゃおうな!!
【激安】「七輪焼肉安安」がPayPayに全力便乗! 3億円割り引いちゃうってよ!! 人気メニュー『中落ちカルビ』が何品注文しても半額に!
【注意喚起】今すぐ「セブン-イレブンアプリ」をチェックしないと損をする? 貯まってるマイルが失効するかもしれないぞ!
【要注意】マクドナルドが楽天ペイ支払いで「最大10%還元」の神キャンペーンを実施中 → 終わりの始まりだった
おーい! 本日3月26日からローソンでPayPay(ペイペイ)が使えるようになったぞ〜!!