テレビシリーズ2期「遊郭編」が待たれる鬼滅の刃。2021年9月25日の『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』テレビ初放送では、そんな2期の新情報も発表されるらしいから必見だぞ! 約1年前、美容室で煉獄さんにしてもらった私(中澤)。髪の毛は元に戻ったが、そんなことで俺の情熱は無くならない。

それにしても、よもやよもやだ。100均ショップのダイソーを散歩していたところ、見覚えのあるマスクが売られているではないか。こ、これは……! 竈門少年!!

・特攻みすぎなダイソー

いや、しかし、よく見たら商品名は『和柄ひんやりマスク』と書かれている。「鬼滅」の文字は商品にも棚にも見受けられない。そうか、和柄か! 俺の早とちりだったようだ! すまん!! この話はこれでお終いだな!


って、隣の柄おもっくそ俺(煉獄)やないかーーーーーーい!!

これもうただの和柄で納めるには無理があるだろ。だが、ちょっと特攻みすぎなところも好きだ!

・売られていたマスク

ダイソーにここまで胸を張って生きられたら俺も応えるしかあるまい。そこで全種類購入してみたぞ! なお、値段は1個税込み330円とダイソーの普通のマスクと変わらない価格。売られていたのは以下の柄だ。


まず、竈門少年!


俺!


胡蝶!


冨岡!


竈門少年の妹!


そして胡蝶!


胡蝶が2人いるだと!? だが、俺は俺の責務を全うする!! ここにいる者は誰も死なせない!! 炎の呼吸玖ノ型「奥義 煉獄(フル装備)」──


クッ、見えんッ!!


というわけで、このマスクは戦いには不向きだ! 修行や一般生活には良いかもしれんがな! ハッハッハ! うまい! うまい!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼アジャスター付きで紐のサイズが調整できるぞ

▼手洗いができるようだ