日本映画の興行収入において1位に輝く『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。これはほとんど煉獄杏寿郎の功績と言っても過言ではないだろう。そのあまりの男っぷりに、煉獄さんの女が大量発生したことは記憶に新しい。っていうか、男の私(中澤)も惚れたし。

そんな煉獄さんは、実際出会えるとしたらモテるのだろうか? そこで自毛で煉獄さんカットを再現した私、人呼んで「ロケニューの煉獄さん」をTinderのプロフィール画像にしてみた。

・出会える煉獄さん

映画上映開始当時、感動しすぎて美容室で「煉獄さんにしてください」と言ったら5時間30分かかったこの髪型。髪の少なさが致命的ではあったものの、カリスマ美容師複数人が心を燃やしてくれたおかげで、ちょっとハゲてる煉獄さんと言えなくもない仕上がりとなったことは以前の記事でお伝えした通り。


さっそく、Tinderのプロフィールでこの画像を設定してみたところ……

もう勝った気しかしない


・全員が右スワイプ

だって想像してみて欲しい。Tinderでこの煉獄さんが表示された時のことを。Tinderの表示はTikTokみたいな感じで、画面に1ユーザーが表示され、スワイプすることで次の人が表示されるシステムだ。ちなみに、右スワイプが「LIKE」で左スワイプが「NOPE」。

必然的にゲーム感覚で相手を選ぶ感じになるのだが、「シャッ!シャッ!」と人の顔が流れていく中に突然ちょっとハゲてる煉獄さんが現れるのである

確実に指の動き止まるだろ。そして、「鬼滅の刃」無限列車編を見た人だったら迷わず右スワイプだろ。無限列車編は、前述の通り、日本映画で歴代1位をとるくらいの人が見ているわけだから、これすなわちほぼ全員が右スワイプということになる

・メッセージの嵐か

ちなみに、お互いに「LIKE」することでメッセージのやり取りが可能になるのだが、私は無料会員のため「LIKE」がついたことは分かっても誰がつけてくれたかまでは分からない。

そのため、「LIKE」をつけてくれた人が私のTinderに表示されなければ一生マッチングはされないわけだが、そこは数打ちゃ当たるはず。

だが、こうなると逆に不安である。「LIKE」を集めすぎてスワイプする全員マッチしちゃったらどうしよう? 嵐のように送られてくる出会いのメッセージを私は返し切ることができるだろうか? そんな嬉しい不安を想定しつつ3カ月様子を見た結果、ついた「LIKE」の数は……


1つ。


穴があったら入りたい!!


・よもやよもや

これだとマッチングも絶望的だ。そう思いながら適当にスワイプしていると、よもやよもや、マッチングされた。っていうか……


タイ在住……!

距離設定を10km圏内くらいに絞ってるのになぜ4599km先の人が……!? と思うが早いかメッセージが送られてきた! なんだこの急展開は!? 送られてきたのは以下の内容だった!


「はじめまして、タイ人でNと申します。よろしくお願いします(^。^)」

日本語……!


相手もまた私が日本在住であることを理解している! しかし、Tinderは出会い系アプリだ。私の感覚で言うと、4599km先は出会えないレべルである。ならば、彼女の目的は何なのか? そこでまずは「はじめまして」の挨拶を返してみたところ、Nさんから速攻で以下の返信が!


Nさん「このアプリで何目的ですか?」


──それは私が聞きたい! そこで現在の気持ちを正直に伝えた上でNさんの目的を聞いてみたところ……


Nさん「恋人探しなのでそうならunmatchしていいです。失礼します」


恋人探してた……!!


Tinderなのでそれが正しい答えなのだが、4599kmの距離をどうするつもりだったのかは謎である。アプリの範囲設定すらも超越する情熱。たった1つでも、燃え盛るような「LIKE」だったと言えるだろう。

・胸を張って生きろ

一方、検証結果は柱として不甲斐なし。Tinderに煉獄さんがいても別にモテないという結論となってしまった。しかしながら、魅力が伝わりきらなかった可能性も高い。

なぜなら煉獄さんの魅力は見た目より中身。その生きざまにあるからだ。胸を張って生きろ。己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。歯を喰いしばって前を向け。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.