ない。どこにも売っていない。いったい何の話かというと、2020年11月3日から発売開始となった『鬼滅の刃マンチョコ』がどこにも売っていないのだ。鬼滅の刃マンチョコとは、超人気漫画「鬼滅の刃」と「ビックリマン」がコラボを果たした、爆売れ確定の超注目商品のことである。

私、P.K.サンジュンもメディアの人間のはしくれ、鬼滅の刃人気については理解しているつもりであった。……が、新宿中のコンビニやスーパーをどれだけ巡ろうと『鬼滅の刃マンチョコ』は1つたりとも見当たらない。マ、マジか……! それでも神は私を見捨てはしなかった──

・新宿にはたぶん無い

小耳にはさんだ噂話だと回転寿司の「くら寿司」が、鬼滅の刃コラボでとんでもない売り上げを叩き出したとか。そもそもビックリマンシールはコレクション性の強いアイテムである。爆売れすることはある意味で分かり切っていた。

……が、コンビニやスーパーも山ほど『鬼滅の刃マンチョコ』を仕入れるに違いない。私にはレジの前に山積みされた『鬼滅の刃マンチョコ』が見えていた。だがしかし、新宿のコンビニやスーパーを30件近く回っても、あるのはせいぜい空箱だけ。もしかしたら私は鬼滅の刃人気を、そしてビックリマン人気を甘く見ていたのかもしれない。

で、足を棒にし、各所に頭を下げまくった結果、なんとか『鬼滅の刃マンチョコ』を1箱ゲット! 正直、私自身はメチャメチャ鬼滅の刃ファンではないものの、すべては全国の鬼滅大好きっ子たちのためである。1箱(30個)を一気に開封してみたので中身をご覧いただきたい。


No.1: 竈門炭治郎


No.2: 竈門禰豆子(×2)


No.3: 冨岡義勇(×3)


No.5: 玄弥


No.6: 我妻善逸(×2)


No.9: 珠世(×3)


No.10: 愈史郎 (×2)


No.11: 嘴平伊之助


No.12: 胡蝶しのぶ(×3)


No.13: 累(×3)


No.14: 煉獄杏寿郎


No.15: 時透無一郎


No.16: 宇髄天元 (×2)


No.17: 甘露寺蜜璃


No.18: 悲鳴嶼行冥


No.20: 不死川実弥


S1: 炭治郎 × ヘッドロココ


S2: 禰豆子 × 十字架天使


ご覧の通り、24種類中18種類しか集まらなかった。これは惨敗……いや、大惨敗である。大人になってもなお、こんなにもやきもきさせられるとは……! これぞ俺たちのビックリマン!! 俄然、コンプリートしたくなってきたぜぇぇえええ!

また、鬼滅の刃のキャラクターたちとビックリマンの相性は抜群! 各キャラが少しの違和感もなくビックリマン風のデザインに収まっている。これは完成度が高い……!! 今しばらくの間『鬼滅の刃マンチョコ』は品薄状態が続きそうだ。

というわけで、『鬼滅の刃マンチョコ』はメチャメチャ完成度が高いので、運良く目にした人は迷わず購入して欲しい。『鬼滅の刃マンチョコ』は全国のスーパーやコンビニにて税抜き100円で発売中だ。

参考リンク:ビックリマン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.