心を燃やせ。煉獄さんはスクリーンの向こうからそう私たちに言った。「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け」と。そこで前を向いて家の扉を開けたところ……東京スカイツリーが燃えてる

いやいや、これはライティング。今夜、スカイツリーが煉獄さん仕様の特別ライトアップを行っているのだ!!

・悲しいかな

実はこれ、本日2021年9月25日21時からテレビ初放送される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を記念し、煉󠄁獄杏寿郎の呼吸や日輪刀の「炎」をイメージしたもの。劇場版テレビ初放送の裏でこんな事態になっていようとは!! よもやよもやだ。

それにしても、そびえるスカイツリーが煉獄さんの生きざまを空に刻みつけるようではないか。だがしかし、悲しいかな……


言われないと絶対分からない

・煉獄スカイツリ郎

しかも、ライトアップが行われるのは9月25日の19時~20時のみ。日本全国ほとんどの人が生で見れないし、運よく見てもそのメッセージは伝わらない。

その圧倒的な現実に1人全力で抗っているスカイツリーは、もはや煉獄さんの生きざまそのものと言えるのではないか。スカイツリーはスカイツリーの責務を全うしている。

そんな煉獄スカイツリ郎の決死の「ライトアップの呼吸」に報いるために、私もその雄姿を本記事にてお伝えしたい。スカイツリ郎は負けてない! 誰も死なせなかった! 戦い抜いた! 守り抜いた! お前の負けだ!

というわけで、宴もたけなわ。もうすぐ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』テレビ初放送の時間である。まだ見ていない人はもちろん、映画館に行った人も注目なのは、次のテレビシリーズ『鬼滅の刃 遊郭編』の新情報が発表されること

はたして、放送開始日は!? 新キャストは!? 遊郭編も楽しみな鬼滅の刃。今日も今日とて心を燃やせ!

参考リンク:PRtimes
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼角度を変えても煉獄さんっぽさは出ず

▼アサヒスーパードライホールと共演した時が一番煉獄さんに近づいた気がした(色合い的に)

▼煉獄スカイツリ郎 featuring ちょっとハゲてる煉獄さん