
プロレス vs ボクシング、柔道 vs 空手、相撲 vs ムエタイ……などなど、異なる競技が1つのリングで決着をつける真剣試合、それが「異種格闘技戦」だ。おそらく人類の99.9%は、異種格闘技戦の経験が無いことだろう。
つい先日のこと──。私、P.K.サンジュンは人生初の異種格闘技戦を経験した。果たして相手は誰なのか? どんなルールだったのか? そして勝負の行方は? 衝撃の結末は以下でご覧いただきたい。
・焦るアホ
ある日、いつも通りにデスクで仕事をしていると “アホの上司” として名高い当サイトのYoshioが深刻な表情で声をかけてきた。「大変だ……」「サンジュンしかいない……」などとブツブツ言っているが、いったい何のつもりなのだろうか?
「ヤバいよ、ヤバいよ。なんか伊藤園から挑戦状が届いてさ、異種格闘技戦にロケニューも出てくれって言われたんだよね」
「伊藤園って “お~いお茶” の伊藤園? そんなバカな(笑)」
「いや、マジなんだよ。天下一決定戦とか言い出してさ……。あいつら、俺たちを潰す気だな?」
「え、だいぶ意味がわからない」
「とにかく一緒に来てくれ! もう頼れるのはサンジュンしかいないんだ!!」
そう言うと、私の手を引き走り出したYoshio。そして別室で手渡されたのが「レスリングタイツ」と「レスリングシューズ」である。
・伊藤園はやる気らしい
その後、Yoshioから聞き取り調査を行った結果、判明したのは以下の3つ。「伊藤園が天下一決定戦を開催する」「どうやらマジで異種格闘技戦らしい」「ロケニューにも挑戦状が届いた」ということだ。何を考えてるんや、伊藤園。格闘技団体でも設立するつもりなのか?
とはいえ、挑戦状が来てしまった以上、逃げ出すワケにはいかない。「いつ何時誰の挑戦でも受ける!」──。私の中の “燃える闘魂” に火が付いた。上等じゃねえか、伊藤園よ。まずはお前らからぶっ潰してやんよ!
というわけで、指定の日時に伊藤園の本社にセコンドのYoshioと共に乗り込むと、そこには以前お茶づくりを教えてくれたカツ……いや、カクノさんがいた。前に会ったときは鬼軍曹くらい怖い顔をしていたが、今回は逆に不気味なほどニコやかな表情である。
「どうも、お待ちしてました。サンジュンさん」
「カツ……じゃないや、カクノさん。俺たちは逃げも隠れもせんですよ! この勝負、受けて立とうじゃねえか!!」
「いや、ロケニューさんならそう言ってくれると思ってました。うちの人間もスタンバイしてますので、さっそく会場までご案内しますね」
「スタンバイ……すぐに殺(や)っちゃっていいってことですかね?」
「まあ、そうですね」
「OK、上等だよ。ちなみに御社の代表は相当な猛者ですか?」
「はい、それは間違いないですね。それぞれが一騎当千の猛者と言っていいでしょう」
「それぞれ?」
「はい、うちは4人いますので」
「ハンディキャップマッチかよ! ハメやがったな!! ああ、もうめんどくせえ! 4人まとめてぶっ潰す!!」
・1 vs 4の戦い
天下の大企業、伊藤園ともあろう者がこんな卑劣な手を使うとは……! だが、私もかつては千葉県市川市本北方の狂犬として名を馳せた男。ここまで来たらやるっきゃねえ! 俺が勝ったら社名を「ロケット園」にしてもらうからな!!
そして……
導かれるままに……
会場に到着。
扉の向こうにいたのは……
え?
アウトレイジ?
鋭い眼光、体の厚み、隠し切れない殺気──。そこにいたのはどう考えても堅気には見えない屈強な男性(×4)。おいおい、絶対に伊藤園の人間じゃないだろ? そこまでして勝ちたいのかよ、伊藤園! お~いお茶が泣いてるぜ!!
・奇襲攻撃
だがしかし、心の中でゴングは打ち鳴らされた。こうなったら先手必勝、まずは1人殺(と)るしかない。お前からじゃヴォケェェェエエエ! 必殺・稲妻タックルじゃァァァアアアアア!!
一瞬で引き離されたでござる。
ヤバい、こいつらヤバい。特にメガネがヤバい。おそらくメガネの本職は、アメリカの治安の悪いバーのボディーガード。やべえ、グチャグチャにされる……! 俺、オワタ\(^o^)/
・謎のゴング
そんな時であった。カクノが突然「それでは始めていただきまーす!」と能天気な声を挙げたのだ。すると4人がおもむろに私の前に現れ、それぞれ以下のものを手渡してきた。
果たしてアウトレイジたちは私に何を渡してきたのか? ここから始まる予想外の展開とは? そして異種格闘技戦の正体とは? 衝撃の結末は後半へGOだ!
参考リンク:お~いお茶「真夏の火入れ大作戦」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン























【衝撃】超難問! 伊藤園の『お~いお茶トリップ』の正解発表!! → まさかの結果に全俺が震えた
【いい加減にしろ】伊藤園の『お茶当てクイズ』の正解率が鬼畜すぎて「謝罪文」が公開されるも… “縦読み” で開き直ってしまう
【実録】摘みたての茶葉からお茶を作ろうとしたら「伊藤園」のヤバいやつに激ギレされたでござる
【激ムズ】ラベルが無い「1996年」「2002年」「2005年」当時の『お~いお茶』が3本届く! どの年代のお茶なのか10人で推理した結果…
【激レア】オリジナルの「お~いお茶」が自宅で作れちゃう! 伊藤園の新キャンペーン『#真夏の火入れ大作戦』は8月16日まで応募受付中!!
3年前に絶賛した780円の容器をやめて、100円に戻った理由【100均検証】
しまむらで売ってた429円の「ミスト噴射付き氷のう」を検証! 1つで3役こなすも猛暑ではボトルタイプに軍配
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った
目が見えなくなって気づいた「日比谷駅にある謎の10メートル」について / 視覚障害者の日常
「辛ラーメン」のポップアップストアで見つけたアレンジメニュー『スパクリ辛ラーメン』がインスタントと思えない / 江の島ビーチで9月13日まで
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ポケモンGO】スペシャルウィークエンド開催決定!「伊藤園」「TSUTAYA」「セブンイレブン」で参加券をゲットする方法
【ウソやろ】ジャスミンティーも実は「緑茶」だった
【検証】タリーズの抹茶ラテはめっちゃ美味い説は本当なのか / スタバ・ドトール・タリーズで飲み比べした結果…
【戦慄】おーいお茶「伊藤園新俳句大賞」に7歳の天才現る / ネットの声「マジでわからん」「ホラーですね」など
【ポケモンGO】伊藤園の「スペシャル・ウィークエンド参加券」の申し込み開始! 超わかりやすくエントリー方法を説明する
【検証】ヒカキンの「ONICHA」は本当に麦茶に革命を起こしているのか? 市販の麦茶3種と飲み比べしてみた
2年ぶりに「コストコ」でせんべろに挑んだらたった2品しか買えなくて泣きたくなった… けど炊飯器が大活躍!
【W杯】クロアチア戦「鍵を握るのは三笘!」サッカーファンとプロレスマニアの意見が完全に一致した
【閲覧注意】将棋のルールを「知ってるヤツ」と「知らないヤツ」が2対1で対局したら地獄絵図になった / 本日11月17日は『将棋の日』
【衝撃格闘動画】中国の太極拳マスター vs レスリングの猛者 / 想像と「真逆の結果」に!