マックの「ハッピーセット」を最後に買った……というか買ってもらったのはいつだろう? ちょっともう思い出せないくらい昔のような気がするが、本日2021年4月17日、そして明日18日だけは、自分で自分のためにハッピーセットを買わなければなるまい。

特に音楽ファンは必ず手に入れた方がいいぞ。じゃないと後悔するかもだ。なぜなら今日と明日、マックでハッピーセットを買った人には先着で……。

くるりの『プラプラプラレール』の音源が使用された映像 “『プラプラプラレール』スピードジェット くるりMVコラボレーションver.” が収録されたDVDがプレゼントされるからだ! ハッピーセットとくるり、まさかのコラボである!!

・2日間限定

このDVDは本日17日と明日18日の2日間、ハッピーセット「トミカ」を購入した人にのみ先着でプレゼントされる。アマゾンでもタワレコでもHMVでも売っていないレアなアイテムなのだ。それがマクドナルドで手に入るなんて、なんとも洒落っ気の効いた企画じゃないか。

『プラプラプラレール』は、くるりが架空の鉄道会社「プラレール鉄道」プロジェクトに合わせて書き下ろしたテーマソングである(すでに配信中)。フロントマンの岸田繁さんはガチの鉄道ファンとしても知られており、そういう意味でこの曲は非常に “らしい” 仕上がりになっているぞ。

・マックに走れ!

くるりの公式サイトによると、DVDは数に限りがあるため、なくなり次第終了となるそうだ。24時間営業店舗では本日午前5時から配布とのこと。そう、つまりもう始まっている。ヤバイ! というワケで、音楽ファンはDVDのためにも今すぐマックへ出発進行!!

参考リンク:くるり公式サイトマクドナルド「ハッピーセット」
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼くるり『プラプラプラレール』はこちら。