てんとまるのか~ば田、辛子明太子っ! よっ、かば田!! 福岡県民にはお馴染み、かば田のCMだ。県外で暮らしている記者は、あれを聞くと「ああ、福岡に帰って来たなあ~」と感じる。

さて、そんな『かば田』も福袋……というか福箱を販売しているという。そんなん、買わんわけにはいかんやろーもん。ってことで、オンライにてポチっとしてみたばい。

・かば田(税込3800円)福箱の中身

昆布漬辛子めんたい きれっ子(167g)
宝のり
粒粒うに
いかめんたい
辛子たかな
めんたいこ&チーズ味海老せんべい

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・キラキラしとる

あれ、おかしいな。間違って宝箱買っちゃったかな。明けた瞬間、キラキラしとっちゃけど! 眺めとるだけで、かなりの満足度を味わえるやん~~!! 

しかも、めんたいだけじゃなくてイカめんたいやウニ、海苔まで入っとるやんか。こんなのを3800円で提供してくれるなんて、かば田さん、赤字なんやないと? 大丈夫??

あまりに嬉しすぎて、すぐに白米を炊いてそれらを乗っけてしまったよね。うんうん、これこれー!!!!!! バリバリのウマウマやんか。やっぱり、正月は福岡の明太子がないと始まらんばい。

生憎(あいにく)オンラインではこちらの商品、売り切れてしまっているようだ。そりゃあ、そうだ。こんなの、みんな欲しいよねー。

試しに同郷の友人に、写真を送ってみたところ「優勝じゃん!」「むごい! 食べさせてくれー」と返って来た。そうだろう、そうだろう。

なにはともあれ、ありがとう、かば田さん。今年は帰省できなかったけれど、おかげで少し福岡の空気を味わえました。

参考リンク:かば田「福箱」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼昆布漬辛子めんたい きれっ子

▼宝のり

▼粒粒うに

▼いかめんたい

▼あまりの美味しさに一瞬でペロリんちょでした

▼辛子たかな

▼めんたいこ&チーズ味海老せんべい

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら