ちょっとあまりにもふざけているのではないか。良い意味で。一切の遠慮なく、振り切っている。何のことかって「爆汗湯 (ばっかんとう)」って入浴剤のこと。

なんの気なしに、おもむろに、私は湯をためたクリアな湯船に爆汗湯をサラサラと入れた。するとまもなく、我が家のユニットバスが、最狂にふざけた空間となったのである。

まず、笑えるほど「パチパチ」いっていやがる。なんでもこの入浴剤、お菓子でよくあるパチパチ成分配合らしく、いきなり我が家の湯舟がパチパチ風呂になった。


パチパチ、パチパチ、パチパチパチ……。


楽しい。純粋に楽しい。まるで自分が子供の頃に戻ったかのように、パチパチいってるのだけでも十分に楽しい。むかし懐かしのドンパッチ(←お菓子)が食いたくなってきた! もー、なんかテンションあがってきたーーッ!!


しかし、いざドボンとパチパチ湯船に体を入れると、さらなる衝撃体験が私を襲った。なんと……シュワシュワしているのだ。アーノルド的なシュワではなく、レジデンス的なシュゥワでもなく、炭酸系のシュワリズムなのである。

パチパチ&シュワシュワの時点で相当にふざけていると私は思うのだが、トドメの一撃を発表したい。この記事のタイトルに書いてあるのでモロバレなのだが、なななな、なんと……


「ソーダスカッシュの香り」


ばかやろう。アラフォー世代に向けて説明すると、「アンバサ」みたいな味……もとい、ニオイである。あんまぁ〜いのだ。この空間にいるだけでお腹いっぱい、虫歯いっぱいになりそうな、そのくらいのお菓子感。

もうね、ユニットバス、なんだか甘いお祭りです。実にポップなカーニバル。こんなに楽しく、こんなにふざけたお風呂、正直、人生初体験。ここ、遊園地だったかな?


そんな予想外の衝撃体験に、スマホを握った手を湯面からニョキっと出し、あわててこの記事を書いている。私が受けた感動を、そのまま文字に乗せたいと願いながら。

しかし、なかなかうまくスワイプできない。なぜなら画面にポタポタと、したたる汗が落ちてくるから。これぞまさしく爆汗湯。パッケージに偽りなし。気になる価格は240円。このくらい振り切った商品があってもいい。あっぱれじゃ!


参考リンク:Bison(バイソン)「爆汗湯 脂肪分解酵素シリーズ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼こんなパッケージです