img_3290

本日12月12日は、スターバックスの新作発売日! この1年だけでも、数々のヒットドリンクを生み出したスタバだが、クリスマスを前にして甘党にはたまらない一品を送り出した。

ずばり、そのドリンクとは「抹茶ホワイトチョコレート」。その名の通り、抹茶とホワイトチョコレートをふんだんに使用しており、しっかり目の甘さが特徴だ。詳しくは以下をご覧あれ! 

・しっかり甘いフラペチーノ

まずは、フラペチーノ(税抜540円)を飲んでみよう。ベースとなっているのは、ホワイトチョコレートとミルクをブレンドしたもの。その中に、ホワイトモカシロップと抹茶を混ぜたソースが練り込んである。真っ白なミルクベースに抹茶の緑が映えて、見た目にもとても奇麗! これはSNS向きだな。

肝心の味は、甘党でない個人的にはちょいと甘すぎる気がした。念のため、甘いもの好きな友人にも聞いてみたが「これは甘い〜。でも底にたまったソースをしっかり混ぜると美味しい」とのこと。これはソースを少なめにして、エスプレッソショットかコーヒーソースを追加してみるのも良いかもしれないな。

img_3297

・ホットは気持ち甘さ控え目

また、ホットドリンク(税抜420円~)の特徴は注がれているミルク。カプチーノのように、フォームミルクがたっぷりで嬉しい! ふわふわしていて、口当たりも滑らかだ。中に入っているソースがフラペ同様、甘めではあるが全体を温めてくれる。定番メニューの、ホワイトモカが好きだという人は気にいるに違いない。

img_3294

こちらはホットのほかアイスもあり、アイスはシェイカーを使ってバリスタがシェイクしてくれるぞ。今回のドリンクは泡のフワフワ感がテーマなのかな? いずれも、疲れた時に飲むと体に染みわたるドリンクと言えるだろう。期間限定での発売なので、気になる人は自分の目と舌で確かめてみてくれよな! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼本日2016年12月12日発売「抹茶ホワイトチョコレート」

img_3288

img_3286

▼ちょっとソースが甘いかな

img_3302

img_3295

▼かき混ぜて飲みましょう

img_3300

▼ホットはカプチーノのようにスチームミルクたっぷり! 

img_3292