新型コロナウイルスの感染が再び拡大傾向にある。一体いつになったら、落ち着くことになるのだろうか? いまだテレワークを継続している企業も少なくない。出社は控えて、自宅やコワーキングスペースで作業をしている人もいるだろう。

そんな皆さんにぜひとも紹介したい。東京・新宿のカプセルホテル「安心お宿」がリニューアルして、コワーキングスペースをパワーアップしている。なんとカプセルルームを作業に集中しやすい個室に改装したのだ。実際に利用してみると、コレが超イイ! めっちゃ集中できて、何かとはかどるぞ~!!

・カプセルルームを改装

この施設は2020年2月にコワーキングプランを開始している。サービス開始から約9カ月を経て、カプセルルームの一部をコワーキングスペースにリノベーションしたのだ。

施設4階にそのカプセル型のワークスペースがある。実物を見てみると、これがとてもイイ! カプセルルームの上下をブチ抜いて1つにしている。34個のカプセルを17個のワークスペースに改装したのだとか。


カプセルホテルを利用したことがある人はわかると思うが、あの省スペースは寝るのに十分。しかし作業をするにはかなり窮屈。カプセルルーム2つが1つになることで、作業にも耐えるだけの空間に変貌を遂げている。いや、むしろ作業用の個室なんてコレくらいのサイズでいいんだ、うん!


中に入ると、机に椅子、卓上にはコンセントが合計5つ、USB給電口が2つ。スマホ充電用のケーブルも備えられている。



頭上の照明下には、高性能空気清浄機が1室に1つずつ付いている。換気設備もバッチリだ。


横幅は広くないけど高さがあるので、圧迫感がなくてとっても快適!


おまけに個室のロールスクリーンを締めると、自分だけのパーソナルスペースの完成だ! さらにイヤホンで音楽でも聞けば、外界の音を遮断できる。めっちゃ集中して作業できるだろう。


ちなみに施設3階にはドリンクバーがあり、ソフトドリンク飲み放題。各階に喫煙スペースがあるので、たばこを吸う人も安心。これで1時間500円、2時間1000円、1日(9~24時)最大で3000円はとてもお得だ。自宅では気が散って作業に集中できないって人は、ぜひとも体験して欲しい。


子どもの頃に押し入れで遊んだ記憶がよみがえるぞ~!

・今回利用した施設の情報

名称 安心お宿プレミア新宿駅前店
住所 東京都新宿区新宿4-2-10
時間 9:00~24:00

参照元:VALUEPRESS
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24