一時期の爆発的ブームとまでは言わないものの「鬼滅の刃」の人気はまだまだ衰えを見せていない。2021年12月から放送開始予定のTVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が始まる頃には、第二次鬼滅ブームが到来してもおかしくないハズだ。

さて、その「鬼滅の刃」と「ビックリマン」がコラボした『鬼滅の刃マン2』が、2021年9月28日から発売されている。昨年爆売れした『鬼滅の刃マン』の第2弾となっているが、今回もめちゃめちゃナイスな仕上がりになっているぞ。

・前作は爆売れ

鬼滅ブームの真っただ中に発売された『鬼滅の刃マン』は、超入手困難な激レアビックリマンであった。しらみつぶしにコンビニを探しても在庫はほぼゼロ。おそらく「結局1個も買えなかった」という方もいらっしゃるに違いない。

当時、ロッテの人に「鬼滅の刃マン、売れてますか?」とストレートに聞いてみたところ「う、売れてます(ニッコリ)」と言っていたから、それはそれはウハウハだったのだろう。「過去最高に売れたコラボ系ビックリマン」の可能性も大だ。

で、今回も価格は1個108円、全24種類がラインナップされている。発売当日にコンビニなどを巡った感じでは前作よりは入手しやすい印象なので、特に前作を買い逃した方は早めのゲットを推奨したい。それでは以下で全24種類のフルコンプ画像をどうぞ!


No.1: 竈門炭治郎 & 竈門禰豆子


No.2: 竈門炭治郎


No.3: 竈門禰豆子


No.4: 我妻善逸


No.5: 嘴平伊之助


No.6: 栗花落カナヲ


No.7: 冨岡義勇


No.8: 煉獄杏寿郎


No.9: 胡蝶しのぶ


No.10: 宇髄天元


No.11: 甘露寺蜜璃


No.12: 時透無一郎


No.13: 不死川実弥


No.14: 悲鳴嶼行冥


No.15: 伊黒小芭内


No.16: 産屋敷耀哉 & 白髪


No.17: 鬼舞辻󠄀無惨 & 下弦の鬼


No.18: 魘夢(えんむ)


No.19: 猗窩座(あかざ)


No.20: 煉獄杏寿郎 vs 猗窩座


S1: 冨岡義勇 × ヘラクライスト


S2: 煉獄杏寿郎 × 聖フェニックス


S3: 竈門炭治郎 × ヘッドロココ


S4: 我妻善逸 × スーパーゼウス


全般的にどれも前作と甲乙つけ難いクオリティになってるので、これは是が非でもコンプを目指したいところ。少なくともお気に入りのキャラクターが出るまでは、鬼のようにビックリマンチョコを食べ続けるしかあるまい。

また、前作ではシール化されなかった「産屋敷耀哉」や「猗窩座」が登場しているのも嬉しいポイントではないだろうか? 当然ながら期間限定の商品となっているので、鬼滅の刃大好きっ子たちはどうぞお見逃しなく。

・前作も購入チャンス!

加えて「前作を買い逃した!」という人は、2021年10月10日まで “完全受注生産” で「鬼滅の刃マン」が購入可能だ。30個入りで3240円、詳しくはビックリマン公式サイトを確認して欲しい。

というわけで、鬼滅の刃マン2もかなりいい出来のビックリマンである。というか、ロッテさん。そろそろ「魁!! 男塾」はどうですかーーー! たぶんそんなに売れないけど、おっさんたちは買いますよーーー!!

参考リンク:ビックリマン公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.