突然だが最近、キャンピングカーでテレワークをする人が増えていると聞いた。確かに誰とも会わないのだからコロナ対策としては申し分ない。しかも広くて、椅子と机があって、飽きたら他の場所へ移動できて……考えてみればすごく魅力的だな。

調べるとキャンピングカーのレンタルというものが存在していたため、思い切って実際にテレワークしてみることにした。キャンプでもないのに1人でキャンピングカー貸し切りとは、逆にメッチャ贅沢! よ〜し、今日はバリバリ仕事するぞ〜!

・キャンピングカー最高

さっそく車内をのぞくと……



ウワーーーーーーーッ!!!!! 思ってたよりスッゴイ!!!!!



立派なテーブルにソファみたいな椅子!



電化製品も使える!!



そして窓付き2段ベッド!!!



逆サイドにもベッドォォォォォ!!!!


いやぁ、バチが当たりそうなほどの豪華さですね。正直言って私の自宅より断然快適だ。いっそキャンピングカーで暮らそうか? しばし真剣に悩んでしまったが、そういえば仕事をしに来たんだった。

それじゃ、キャンピングカーでテレワークに初挑戦しちゃいマ〜ス!

パソコンをカタカタ………………ス、スゴイ! 5分も働いたのに全然疲れていないぞ!?

この調子なら今日の仕事は片付いたも同然だな。ちょっと息抜きに『モンスト』しちゃお!

…………ン?

あっ! この車、備え付けの冷蔵庫がある〜!

あああっ! よく見たら水道もあった! スゴイスゴイ!!

いやはや、キャンピングカーってスゲーんだな! 楽しすぎて体が糖分を欲しているな!? ちょっと早いけどオヤツタイムにしよう。

ベッドにも登ってみちゃったりして! ウフフフフ! キャンピングカー最高すぎるだろ!


……


……


……



【悲報】楽しすぎて全く仕事にならない


・もう1人呼んでみた

あぁ……なんということだろう。キャンピングカーがあまりにも素晴らしすぎて “無意識のうちに遊んでしまう” という予想外の事態が発生したのだ。今回の目的はあくまでも「キャンピングカーでテレワーク」であり、仕事をしなければ本末転倒である。

と、いうことで誠に不本意ながら外の景色をカーテンでシャットアウトし、監視役として同僚の原田を呼び出すことにした。2人で向かい合って仕事すれば遊んでしまう心配もないはず。それじゃ、気を取り直してテレワーク再開といきましょう!

うむ、やはり同僚がいると緊張感が違う。ようやく仕事がはかどり始めたぞ。

が、しかし……

30分ほどが経過した頃……



今度は同僚が遊び始めたァーーーーーー!!!!!!!


「もう我慢できない」とばかりに、キャンピングカー探索を始めた同僚の原田。結果として私も一緒に遊んでしまったじゃないか。楽しいけどやっぱり仕事にならないよ……あ〜ぁ、遊び疲れて少し眠くなってきちゃったな……。


・4人ならどうだ

アカン!!! 仕事中だった! 互いに同僚ということで気が緩んだのだろうか? 気は進まないが、こうなったら最後の手段だ。我が編集部のトップ・羽鳥編集長を呼ぶことにしよう。

同僚の田代も加えた合計4人で再びキャンピングカーテレワーク開始! 全員マジメに仕事に取り組んでいる様子である。これだけ監視の目が多ければ、さすがに遊んでしまう心配は……



全員遊んだァーーーーーーー!!!!!!!!!!


いつも仕事熱心な編集長自らが、率先して子供のようにハシャぐ姿……こうなっては我々部下もそれに続くほかない。この検証により、テレワークをするには「ある程度キャンピングカーに免疫ができてからでないと難しい」ということが判明した。


もういいや……いっそ仕事のことは忘れて思い切り遊んでしまおう! 編集長も一緒に『モンスト』やっちゃおうよ! スマホゲームアプリ『モンスターストライク(通称:モンスト)』は最大4人までマルチプレイが可能。協力すれば強い敵も倒すことができるのだ。


・10月24日は大チャンス

ちなみに現在モンストは7周年感謝キャンペーンを絶賛展開中。「この指とまりやがれ」を合言葉に、激レア賞品が抽選で当たるキャンペーンなどワクワクする企画が多数用意されているぞ。中でも特にヤバいのが……


世界に1台のキャンピングカーが当たるキャンペーン!!!


『キャンプ行こうぜ モンストキャンピングカー』はキャンプセットを装備した超豪華仕様。おまけにWifi搭載、スピーカーや電源ポート、ゲーミングモニターまで完備していて、まさに “仲間とモンストをプレイするためのキャンピングカー” としてオリジナル仕様で製作されている。いや、モンスト太っ腹すぎるだろ……!


この『モンストキャンピングカー』は、モンストアプリ内で実施される「チャンスに出会える!ゲリラの日」キャンペーンのプレゼントアイテム。キャンペーンの応募方法は、モンストアプリ内に登場する対象の特別クエスト「今日こそ戦型大強化!」をクリアすること。ミッションの達成報酬として抽選に参加することができる。詳しくはキャンペーン公式サイトを確認してほしい。

どの難易度をクリアしても抽選への参加は可能なため、モンスト初心者も安心だ。ただし1つだけ注意したいのが、キャンピングカーは10月24日の限定賞品であるということ。チャンスは1日だけだから、今すぐカレンダーに書き込むことを強く推奨する。


今回キャンピングカーで仕事はあまり進まなかったけれど、代わりにマルチプレイで同僚たちとの絆が深まった。いつでもどこでも友達や家族とワイワイ楽しめる『モンスト』は、仕事の息抜きにプレイするのもオススメだ。『モンストキャンピングカー』が当たる「チャンスに出会える!ゲリラの日」キャンペーン、このチャンスに奮って参加されたし!

参考リンク:「チャンスに出会える!ゲリラの日」特設サイト
Report:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.