つい、やってしまうガチャガチャ。子どものころよりも大人になってからのほうが「数百円だしね~」と、軽い気持ちで回してしまう気がする。ガチャの引力、恐るべしである。

先日も、目にした瞬間「回さねば」と謎の使命感にかられるガチャに遭遇。まず商品が入っているカプセルがデカい、そしてなにより1プレイ2千円とお高い! 一番良い商品が、ニンテンドースイッチだとか。財布をのぞくと都合よく、千円札が2枚入っているではないか。これは……回すっきゃねぇ!! 

・スイッチを狙え

GIGATCHA(ギガッチャ)と呼ばれるそのガチャガチャは、世界初の超特大ガチャガチャであるという。直径約30cmものビックサイズカプセルを搭載しており、見ているだけでワクワクすること請け合いだ。

記者が挑戦したのは、奈良県のミ・ナーラという商業施設内にあるギガッチャ。値段は上記したように2000円だ。スイッチだけでなく選べる快適家電、松坂牛カタログなども入っているらしい。よし、狙うはスイッチだ。スイッチであつ森をやりたい……!! 

・ドキドキ

若干緊張しながら、2千円を投入。これだけあればガリガリ君を20本以上食べられる、だなんて考えない。大人だからな! 気前よくいったれと、思い切りハンドルをひねる。ゴロゴロと音を立ててでてきたカプセルをつかむと、思ったよりデカい。

ボウリングのボールほどはあるだろうか。手にした瞬間、思わずフフフと笑ってしまった次第。この時点でもう十分楽しいが、中身も大事だ。今後、記者があつ森に参戦できるか否かがかかっているからな。

カプセルを開くと黒い袋が入っており、その中身は結構小さそうだ。残念ながらスイッチである可能性は低そうであるものの、万が一ということもある。ドキドキしながら袋の中身を確認すると……

美顔ローラーでした! リップサービスとかではなく、かねてより購入を検討していた美顔ローラー!! 取扱説明書もなにも付いていないが、きっと2千円の価値があるシロモノに違いない。絶対そうだ。

ほかのカプセルには一体なにが入っているのだろうか。想像するだけで、ワクワクである。もう一度、2千円払ってやりたいかと問われれば少し考える。がしかし、1度やってみて良かったというのが正直な感想だ。見かけることがあれば、みなさんも挑戦してみてくれよな。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2000円のギガッチャに挑戦

▼ハンドルも大きい

▼出て来た出て来た……

▼開けるだけで楽しいぞ。ひねるようにして開けよう

▼記者以外にもやっている人がいた

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]