
今一番したいことは何ですか? ハイハイハイハイ! 旅行です。海外旅行です! ベトナムかタイかハワイかケニアに行きたいです! そう私のように思う人も多いのではないだろうか。一体いつ行けるのだろうか、海外旅行……。
ただ、暗くなってもしょうがない。きっといつかは行けるはず。前向きに考えよう! 次の海外旅行はここに行こう。次の海外旅行ではこうしよう……と妄想するのも楽しいぞ。ダイソーで買った「エア枕」を使ったりしつつね。
前から気になっていたのだが、ダイソーには3種類の「エア枕」が売られている。すべて100円。一体どれが良いのだろう? と。きちんと事前に使い心地を確認しておいたほうが良いかなァ〜と、そう思っていたのである。
まずは「エア枕」から見ていこう。
膨らますと……
まあ普通。そして使い心地は……
ちょっと窮屈(きゅうくつ)かな〜と思った。女性や子供なら良いかもしれないけれど、成人男性が使うには、ちょ〜っと小さいかな〜と思った次第。
次に「エア枕 ヘッドレスト付」を使ってみよう。
膨らますと〜
おっ! 商品名のまんまだが、さっきの「エア枕」に「ヘッドレスト」が付いた形状になっている! これが吉と出るか、凶と出るか……
吉! ヘッドレストが最高である。単なる「エア枕」よりも、自分の首との “一体感” を感じる形状。非常に非常に心地よい。気づいたらスヤスヤしてそうだ。
そして最後は、「らくらくエアー枕」である。ダイソーのロゴを見る限りでは、こちらの商品が最も新しい。んで、何が「エア枕」と違うのかというと……
サイズである。ビミョーに、この「らくらくエアー枕」のほうが「エア枕」よりも大きいのである。さらに、四角ではなく「丸」な形状。して、その使い心地は……
極楽かよ〜! 答えは出た。成人男性なら、この「らくらくエアー枕」一択である。まさしく “包み込まれる” ような極楽がそこにはあった。間違いなくコレなら寝られる。
ということで、私が順位を付けるなら、1位は「らくらくエアー枕」で、2位は「エア枕 ヘッドレスト付」、3位「エア枕」となるわけだが、もしも女性だったら「エア枕」が1位になる可能性も秘めているし、「エア枕 ヘッドレスト付」の一体感を推す人もいるかと思う。
つまり、似たように見えた3種類のエア枕だが、見事にそれぞれ長所のある、三者三様のエア枕だったのである。
私のオススメは、3つを買うこと。な〜に、3つ買っても300円だ。そして自分だけの決勝トーナメントを開催し、見事1位になったエア枕を、いつか来るであろう海外旅行のお供にする……と妄想しながら楽しむのである。はやく海外に行ける日が来るといいな。オレセリ!
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24
GO羽鳥













【100均検証】ややキレながらダイソーに売ってる3種類の『流せるトイレクリーナー』を比較してみたら「アレッ!?」ってなった
【100均検証】ダイソーの「ひんやり冷たい接触冷感スパッツ」の1分丈と7分丈と10分丈をはきくらべてみた
【100均検証】ダイソー商品だけでナイキの「エア ハラチ」を作ってみたらこうなった
【100均検証】暑かったのでダイソーの「半袖VネックTシャツ」を買って着たら超スケスケのシースルーでワッオ!
Amazonのアウトドア用エアーポンプ部門ベストセラー1位「ライト付きエアポンプ」が超便利! 家でもキャンプでも使えるから1台持っておくべし!
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【1490円】ワークマンの夏向け疲労回復ウェア「ドライTシャツ」を着比べて分かったこと
アキバで「麺+豚丼セット550円」はコスパ最強!「秋葉原ラーメンセンター」が今度は『秋葉原製麺センター』になっていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
AIが勧める食生活を実践していたら、健康診断で異常値が出てドクターストップになった話
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【雪道検証】ダイソーの「靴の滑り止めステッカー」を貼って滑りやすい道を歩いてみた
【Amazon低評価検証】パソコンのキーボードを掃除する「新世代のエアダスター」の音量がMAX過ぎてビビった / 会社で使ったらブチギレられたでござる
【検証】女性必見! ユニクロとGUの『ブラトップ』の違いを確かめてみた!!
【Amazon低評価検証】雲のような座り心地の「マジェスティソファ(評価1.6)」を使うために用意した “相棒” が最強すぎて…ソファのことがどうでも良くなった
【検証】ユニクロのエアリズムを『11年』着つづけたらどうなる? 伸び・透け・着用感を新品と比較してみた結果
【100均検証】にぎり寿司メーカー「寿司っ子」で寿司を作ってみたら、意外とちゃんとした寿司ができた!
【Amazon低評価検証】2カ国の通貨を同時表示できる「通貨電卓(1780円)」を使ってみた → 泣いた
【最悪】ナイキ「エアマックス」が購入から約1年でエア抜け → 100均の靴底修理材とアロンアルフアで直せるか?
【エア取材】迷惑メール評論家・GO羽鳥氏にロングインタビュー「若さの秘密は恋かなァ☆」
これまでの【100均検証】リンク集
【エア取材】伝説の妖怪・河童にロングインタビュー「別にキュウリ好きじゃないからね」