やっちまった……。ついついテンション上がって油性マジックで眉毛描いちゃったよ。しかも、極太で特濃のヤツ。ゴルゴみたいになってんぞ。どうすんだコレ?

そこで、ネットで検索したところ口紅で落ちるらしいことが判明した。しかし、ちょっと肌についただけとかじゃなく、何重にも全力で描かれたものであってもちゃんと落ちるのだろうか

っていうか落ちなきゃ自粛するまでもなく外に出られない。藁にもすがる思いで口紅を買ってきた。購入したのはインテグレート「アクアクリーミールージュ」。ミニストップで売っていたくらいだから特別なものではないだろう。

・マジックの上から口紅を

さっそく眉毛に塗ってみた。余談だが、私(中澤)は口紅を使うのが初めて。肌を滑るようになめらかな感触が手に伝わってなんだか心地いい。化粧する女性の楽しさが少しわかった気がする

そして、油性マジック部分を覆うように口紅を塗り終わった。鏡を見ると、口紅の眉毛の向こう側にまだマジックの黒ずみが見える

・ティッシュで拭いてみると

現時点で考えられるのはちょっとだけ落ちて薄くなるという感じ。でも、今回の場合、マジックがついている部分が致命的すぎるため、ちょっと薄くなるだけだと外出できないんだよな。はたして、私は外に出られるようになるのか? ティッシュで1拭きしてみたところ……


スーッと消える


さらに残りをゴシゴシ拭き取ると……


ほぼマジックの跡がわからなくなった! 水性ペンみたい!! SUGEEEEEEE!

というわけで、子供が肌に油性マジックをつけた時の咄嗟の対応などに覚えておいて損はないだろう。ただし、実際に試してみて、1つだけ留意すべき点に気づいたため最後にお伝えしておきたい。それは……

口紅めっちゃ汚れる


──完──


執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.