ボンジュール! ピアチェーレ!! ピザおじさんだ! ハッハッハー! えらくゴキゲンじゃないか。何か良いことでもあったのかい

おじさん、前回ピザポテトでピザ作ってる時に思った。「あれ? これカラムーチョの方がウマイんじゃね?」ってね! というわけで今回のお題はピザムーチョォ!!

・反省

実はおじさん、反省してる。前回からずっと。いくらピザでもポテト系お菓子のサクッとした食感をなくしちゃダメだよね。そんなのカラフ王子のいない『トゥーランドット』みたいなものじゃないか! 愛がない。おじさんはピザから愛を奪ってしまった自分を許せないんだ。

だから今回はリベンジ。サクッとしたお菓子の食感を活かしつつピザにすることにチャレンジだ!! でも、どうやったら食感を残せるんだろう

・新たなるピザへ

そこで前回の記事を見返してみたんだけど、おじさん思うに、生地を作ろうとマッシュポテト状態にしたことが良くなかったんじゃないかな。というわけで、今回は生地を作らない。じゃあ、どうやってピザにするのかって? ハッハッハー! こうやるのーサ!!

【ピザムーチョの材料】
カラムーチョ
ミックスチーズ
ピザソース
ピーマン

【ピザムーチョのつくりかた】
1. フライパンにホイルを敷きーノォ

2. ミックスチーズを敷き詰めーノォ

3. カラムーチョを撒きーノォ

4. チーズがカチカチになるまで焼きーノォ

5. 皿に移してピザソースかけーノォ

6. チーズ乗せーノォ

7. ピーマン乗せーノォ

8. 170度に予熱したオーブンで5分焼きーノォ

9. できたーナ!!!!

──生地を作らず基本乗せるだけだからかかった時間は10分くらい! ここでおじさんのこそこそ話だ。チーズがカチカチになっているかどうかは、菜箸などで動かしてみてホイル上をチーズが滑ったらOK。ただ、ホイルを素手で触るのはやめよう。おじさんは火傷しそうになったぞ! さて置き、気になる味は……


激ウメーナ!!

カラムーチョのピリ辛さとピザソースの甘みにピーマンの苦みが爽やか。もちろん、サクッとした食感もバッチリ生きていてボノボノボーノォ!

おじさん、これを求めてた。やっぱりトゥーランドット姫にはカラフ王子が必要だったんだ。これぞカラムーチョとピザの愛のオペラ。マンマミーア! 機会があったら食べてミーナ!!

執筆:ピザおじさん
Photo:Rocketnews24.