スパ! 久々にリクエストボックスに届いた質問に答えたいと思う。しかも今回の質問は、いろんな人から聞かれた質問。どんな質問内容なのかを総合してまとめると……


ルカさんは映画を見たことがありますか? また、もしあるとしたら好きな映画は何ですか?


てな感じ。加藤さん、森藤さん、きょんちゃん、ほか、映画関係の質問をしてくれたみんな、アッシェオレン(どうもありがとう)! それでは答えよう。まず、映画を見たことあるかどうかだが……


そりゃ、あるよ……(笑)


だってオレ、ちょいちょいキマナの町にも行ったりしてるんだよ? キマナの町には「映画館みたいなところ」があって、1回10ケニアシリング(約10円)で映画を見ることができるんだ。

そこで去年見た映画が、オレの中でのナンバーワンの映画かなぁ……。残念ながら映画のタイトルは忘れてしまったけど、出ていた俳優の名前は覚えている。誰が出ていた映画かというと……


チャック・ノリスだ。


オレが一番好きな映画は、チャック・ノリスが出ていた映画。そんな新しい映画ではなかったが、チャック・ノリスが戦っている映画だった。本当に最高な映画で、見ていたみんなをハッピーにさせていたよ。

次に映画を見に行くときは、「映画館みたいなところ」の写真も忘れずに撮っておくようにするよ。あと、映画のタイトルも忘れないようにしないとな(笑) では、今回はこのへんで。オレセリ〜!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼まさかまさかのチャック・ノリス!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!