先日まで夏日を思わせる好天が続いていたのに、ここのところ梅雨の始まりを感じさせるような、雨の日が続いている。ただでさえ、コロナ禍で世の中は沈んでいるというのに。せめて天気だけでも明るくあって欲しいものだ。こんな時は、ささやかな笑いが欲しくなるものである。

ちょうど良いモノがあるぞ。カプセルトイにすごい商品が登場していた。それは、『ガキの使いやあらへんで!』に登場したお笑いトラップのガチャである。しかも、浜田雅功さんがモデルになったトラップばかり! 浜田子ゴリラが欲しすぎる!!

・全5種の浜田

なんでこんなの商品化したんだ、タカラトミーアーツよ! 最高だろッ! 商品の写真を見ただけで、めっちゃ欲しくなるやん。ということで、子ゴリラを引き当てるつもりで、ガチャを回した。都合7回(1個300円)まわして、2100円も使ってしまったぞ。


ちなみに商品は「浜田ザルの首」「浜田ロボ」「名画ハマ・リザ」「浜田パンプキン」「浜田子ゴリラ」の全5種。毎年恒例大晦日の絶対に笑ってはいけないシリーズを見ている人なら、思わずニヤリとしてしまうラインナップになっている。できれば、全部欲しい!


なお、この商品の対象年齢は15歳以上。たしかに子どものオモチャではないかもな……。


さ~て、中身を見て行こう。まず1個目のカプセルは……


浜田ロボ! 『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』に出てきたトラップだ。首と腕が動くぞ!


2個目は浜田ザルの首! 首刈り族のごちそうとして、『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』に出てきたものだ。


頭頂部が取れるぞ!


3個目は浜田ロボ!


4個目もまた浜田ロボ! この自販機、浜田ロボが多めなのか。あと全部、浜田ロボだったらどうしよう……。


5個目は浜田ザルの首! そろそろ違うのが見たいぞ。


6個目で違うの来た! 浜田パンプキンだ。浜田が2個も入ってる。『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』のトラップである。


そして最後の1個のカプセルの中身は……。


来たー! 浜田子ゴリラ!!!!



このお笑いトラップは、『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』に登場している。顔が絶妙に腹立つ!


外出自粛が長引いており、ここのところちょっと元気がなかったけど、この浜田コレクションのおかげで元気出てきた。ありがとう浜ちゃん! シリーズのさらなる商品化を熱望している!!

参考リンク:タカラトミーアーツ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24