仕事やる気が起きねェェェエエエ! テレワーク超はかどらない。眠い。今すぐ眠ってしまいたい

これはひょっとしたら空気がこもっているせいなのではないだろうか? そこで、DMMのネットレンタルで空気清浄機を借りてみることにした!!

・ネットで申し込んで宅配される

ネットで申し込むことで品物が自宅に宅配される「DMMいろいろレンタル」。会員であれば使うことができるサービスだが、私は利用するのが初めてだ。

サイトを見てみると、生活家電をはじめAV機器・PC機器などからスーツ・ドレスまで幅広く取り扱われている。その中に空気清浄機もあった。

・オーラの違う空気清浄機

空気清浄機の項目には、ズラーッと各メーカーが並ぶ。シャープのプラズマクラスター(参考価格4万430円)も気になるけど、パナソニック「うるおいエアーリッチ(参考価格3万9010円)」も良さそう。

と、その時、異常なオーラを放っている空気清浄機が目に飛び込んで来た。三菱の「デオダッシュ」という空気清浄機だ。大体が参考価格3万円から5万円の間にかたまっている中、デオダッシュの参考価格は……


25万4630円! しかも……


月額料金6340円……!!

月額やッッッッす! 4万円台のシャープ・プラズマクラスターで月額4940円なのに、25万円で6340円って明らかにおかしいだろ!! DMMが計算を間違っているとしか思えない。にもかかわらずスケジュールはがら空きだ! その猛烈な勢いにやられてこれをレンタルした。

・手順

レンタルの手順は、まずお届け日やレンタル期間を設定する。ちなみに、私が手続きした4月19日時点でレンタル開始は22日から選択でき、期間は1カ月が最短だった。


続いて、届け先住所と支払い方法の選択をして注文完了。Amazonで買い物するようなものである

ちなみに、ガチで1カ月6340円だった。はたして、どんなものが届くのか? なんたって25万円だからなあ。ワクワク。そして22日午前、ブツが届いた──。


デカイ。

・デオダッシュの実力

それもそのはず、改めて「DMMいろいろレンタル」のサイトに記載されているデオダッシュ情報を見てみると、「幅425mm×高さ663mm×奥行き292mm」と書かれている。最大36畳まで対応とのこと。

6畳の私の部屋には明らかにオーバーサイズ。だがしかし、空気清浄機が大きすぎても困ることはない。というわけで、さっそく起動してみよう! ピッ!!


あっ……


すんごいスッキリした気がする。


爽やか~


スヤァ……


心地よすぎて寝た

・返却方法

なお、箱には返却用の着払い伝票も同封されている。返却の際は、送られてきた元の箱に梱包し、返却用伝票を貼って、納品書に記載の佐川急便に電話するだけ。集荷に引き渡すことで返却が完了するぞ。

少し気になるけど買うほどではないものを安く借りられるこのサービス。新型コロナの影響で、増えた自宅での時間を過ごしやすくするのにも便利だ。テレワークに苦戦している人は試してみてくれ。スヤスヤ

参考リンク:DMMいろいろレンタル
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.