ひさびさにユニクロでイイもん買ったゾ! 購入してからまだ数日だけど、使うたびに大満足!! モノとしてはショルダーバッグで、商品名もズバリ「ショルダーバッグ」なんだけども、コレ、相当、使いやすい。

調べてみたら「一部店舗商品」と書いてあるので全店舗では取り扱っていないっぽいけど、ネットでは売っているのでご安心あれ。ちなみに価格は税別2990円。この機能でこの価格なら、ズバリ安いでしょう〜!!

ぶっちゃけ、実は最初、新作の「ブロックテックショルダーバッグ(3990円)」を買おうとしていた。水に強いバッグが欲しかったのだ。手にしてみたら、めっちゃシンプル。それはそれで良いんだけども……う〜む……と悩んでいたら、

すぐ近くにあった「ショルダーバッグ(2990円)」に目がとまった。なんだこれ。なに? 撥水!? ならコレでいいか……1000円も安いし……と、あまり期待せずに買ってみたのだが、いざ使ってみたら……大正解!!

まずはフォルム。極めてシンプルだが……

そこがいい!

んでもって、撥水はバッチリ!!

ノートPCが入るくらいの大きさで……

パカッと開くと、両内側にポッケが4つ。

さらに隅っこのほうには円筒形のポッケ(ホルダー?)が付いているので……

折りたたみ傘とかをホールドできる!

外側には大きめのポッケ。

サイドには水筒が入るくらいのポッケがあって……

その逆サイドにはチャック付きのポッケが付いている。

ベルトみたいなのが付いているので、カギとか、パスケースとかを入れておくのも良いだろうし、

パスポートも……

太っちょなサイフまで入っちゃう!

チャックで閉じられるので安心だぁ〜!

そんなこんなでiPadとか雑誌とか本とかヘッドホンとかをドサドサと入れてみたけど……

すっごい整理しやすい!

フォルムもイイし……

けっこう入る!

最高やん!

……と、予想以上に使いやすい一品だったのである。弱点は、特になし! 強いて言えば、あまりにも重い荷物を入れたら肩が痛くなる……くらいのものだが、そんなのはショルダーバッグだったら何でもそうだし、やっぱり弱点らしい弱点はナシ! 旅行とかにも良いだろうなぁ。大満足!!

参考リンク:ユニクロ「ショルダーバッグ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24