美味しいハンバーガーなら、デカければデカイほど嬉しい。そして、高く積み上がっているほど挑みたくなるものだ。

なんとオシャレタウン横浜に、デカ盛りバーガーがあるという。その名も「モンスターチーズバーガー」。怪物級の迫力に期待して、さっそく食べに行ってみた!

・美味しさも怪物級

横浜マリンタワーのほど近くにあるMEGAドン・キホーテ港山下総本店。その1階に「モンスターチーズバーガー」を提供している「アメリカンハウスダイナー 港山下店」がある。

メニュー写真のボリュームにやや気圧されながらも、お目当ての「モンスターチーズバーガー(税抜3680円)」を注文して焼き上がりを待つ。キッチンから席まで届く、お肉の焼けるイイ匂いと小気味良い音に食欲が増す。

10分ほど待っていると……「モンスターチーズバーガー」が来た〜! お肉だけの総重量で750gの迫力は伊達じゃない。デカい。高くそびえ立っている。もうこれが横浜マリンタワーなのでは、という気がしてきた。

しかも、肉汁とチーズのトロトロさが凄まじ過ぎて傾きやすく、バーガーのド真ん中にナイフがブッ刺さった状態でやってきた。ワイルド。

バーガーの大きさを測ってみると、直径は約7.5cm、高さはiPhone XSとほぼ同じ(約14cm)。凄い。バーガーに定規が触れないように測っているため正確ではないものの、視覚だけでなく数字からもその大きさを噛みしめたい。

そびえ立つバーガーを半分に切ってみると……断面から肉汁とチーズが溢れ出して来た〜!! たまらず口に運ぶと、見た目通りお肉がめちゃくちゃジューシー。味付けは結構しっかりしてあるものの、トマトや玉ねぎなどの野菜も挟まれているおかげか飽きが来ない。

出て来た当初は、同行者と2人で半分こしても食べ切れるか? と不安だったものの、食べ始めると止まらなくなってしまい、最後までしつこさを感じることなく夢中で完食してしまった。物足りないぐらいだ。

物足りないついでに店員さんオススメの「NYチーズケーキ(税抜630円)」も堪能して、アメリカンな気分に浸った。美味しかった〜!

・おかわり自由なドリンクも

デカ盛りメニューに挑む際、お供のドリンクも美味しく完食するための重要なポイントだ。ソフトドリンクメニューのいくつかは、同一メニューに限りおかわり自由だったのがありがたかった。

見た目だけでなく味でも楽しませてくれる優しい怪物「モンスターチーズバーガー」。気になった方はぜひ、挑んでみて欲しい。

・今回訪問した店舗の情報

店名 アメリカンハウスダイナー 港山下店
住所 神奈川県横浜市中区新山下1-2-8 港山下ナナイロビル 1F
営業時間 ​11:00~23:00(L.O 22:00・ドリンクL.O 22:30)

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼美味しいバーガーを求めて日々情報収集中。美味なデカ盛り情報も募集中です!

▼バーガーやチーズケーキだけでなく、店内もアメリカンでした。

▼めっちゃ可愛かったです。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本、〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下1丁目2−8