花粉しんど〜〜〜。全国の花粉症のみなさん、また辛い時期がやってきましたね。この季節ばかりは、花粉が飛ばない世界へ移住したいと願わずにはいられません。とまぁ、花粉のせいでうっかり春が嫌いになりそうですが、この時期ならではの良いこともあるので見逃さないようにしましょう。

春といえばそう、桜。あれほど心を揺さぶられる花も、なかなかありません。スターバックスでは、そんな桜にちなんだドリンク『さくら さくらんぼ フラペチーノ』を2020年2月26日より販売開始。さっそく飲んでみたところ「春も悪くないな」と思わされた次第です。特に、金平糖がいい。

・あられを砂糖でコーティングした金平糖

『さくら さくらんぼ フラペチーノ(税別590円)』は淡いピンク色で、見るからに春いっぱいだ。思わず鼻歌でも歌いたくなる、ってなもんである。ミルクベースで、さくらソースと果肉入りのさくらんぼソースを使用している。

そして何より心躍るのは、ホイップの上に乗った金平糖である。あられを砂糖でコーティングしたものらしく、金平糖にもいろいろあることを知った。淡いピンクと水色が奇麗で、真っ白なホイップクリームによく映えるぞ。

・アッサリうまい

さっそく飲んでみると、ほんのり柔らかな味わいだ。果肉が入った、さくらんぼソースがジューシーでさわやか。春と夏の合間の、そこそこスッキリした青空が目の前に広がるようだ。ソースと言っているものの、食感としてはゼリーに近く飲みごたえも十分。

混ぜながら飲むと、さくらソースと良い具合に溶け合い、甘酸っぱい風味を楽しむことができる。金平糖も見た目が可愛いだけでなく、カリカリしていて美味しいな。全体的にアッサリとしていて、ゴクゴク飲むことができるフラペチーノと言えるだろう。

花粉や黄砂やらで、何かと気分が滅入ることもある春だが『さくら さくらんぼ フラペチーノ』を飲んで気持ちをスッキリさせてみてはいかがだろうか。例によって3月12日までの期間限定販売、材料がなくなり次第終了だぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年2月26日発売開始『さくら さくらんぼ フラペチーノ』

▼淡いピンク色で可愛らしいフラぺ

▼特に、金平糖がいい

▼スッキリしていて美味しいよ~!