いきなり経営が傾いていることを先日カミングアウトした「いきなり! ステーキ」。さぞや福袋とか出している余裕なんてないだろうな……と思っていたら、きっちり出しています! ナイスでーす! ありがたや~。

さっそくブツを入手したところ、確実に元をとれている内容に満足……なのだが、ここで “いきなり! 苦言” だ。本気と書いてマジでいらないヤツが1個だけ まぎれこんどるやんけ~!!

今年の「いきなりステーキ」の福袋は「Aセット(6000円)」と「Bセット(8000円)」の2種類で、どちらも公式サイトで購入できる。筆者が購入したのは「Aセット(6000円」で、冷凍便で届けられたゾ! その内容は、以下の7種10点。

1. 牛ヒレステーキ(テンダーロイン) 200g 
2. 牛サーロインステーキ(ストリップロイン) 200g
3. いきなりビーフハンバーグ 150g × 3個 
4. プレミアムビーフカレー 200g
5. いきなりバターソース 80g
6. ステーキソース(辛口)10g × 2個
7. 笑顔の見えるマスク

はい、最後らへんで2度見された方も多くいらっしゃるかと存じますが、とにかく1個ずつ点検していきましょう。


 

まずは「牛ヒレステーキ(テンダーロイン) 200g」。まさに “肉の塊” って感じ! いいですね~


 

続いて「牛サーロインステーキ(ストリップロイン) 200g」。適度にサシ(霜降り)もあって、いいじゃない。


 

「いきなりビーフハンバーグ 150g」。3つあるから、3度楽しめるということだ! 嬉しい。


 

おっ!「プレミアムビーフカレー 200g」! 今年からカレーメニューが登場したのは知っていたが、まだ食べたことなかったんだ。これは楽しみ。


 

「いきなりバターソース」と「ステーキソース(辛口)」もついている。至れり尽くせりだ。


それでは、お待たせしました。ラストを飾るのは──


「笑顔の見えるマスク」


 

そうそうそう~、コレちょうど欲しかったんだよねぇ~


いや全力でいらんわ!! いつ使うんだよ。


 

・1000円以上はお得

一体どういう了見で この「笑顔の見えるマスク」を福袋にねじ込んだのか、販売元のペッパーフードサービスに問い合わせて根掘り葉掘り聞こうかとも思ったが……なんかもう……そっとしておいてあげようと思う。ご存じの通り、いきなりステーキのライフはもうゼロに迫っているし、経営再建に向けて奮闘している中で追い打ちをかけるような真似はしたくない。

そのかわり、「今回の福袋ってどんぐらい お得なの?」という直球の質問を同社にぶつけてみたぞ。その結果、『「Aセット(6000円)」「Bセット(8000円)」ともに1000円強はお得になっている』というざっくりとした回答が得られた。良き。

参考リンク:いきなり!ステーキ 2020年 豪華福袋
Report:ショーン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」

▼肉の焼き方メモも入っていた!