ペペるペペればペペる時ィィィイイイ! どうもこんにちは。ペペロン星児です。ペペロンチーノが大好きで毎週作っている私。オリーブオイルと唐辛子のハーモニーは、シンプルながらも飽きない奥深さがあります。

そんなペペロンチーノをパスタ以外で作ってみたらどうなるのか? というわけでさっそく作ってみましょう。今回は日清シーフードヌードルをペペってみました

・必勝パターン

日清シーフードヌードルと言えば、カップヌードルの中でもエース級であることは言うまでもありません。まろやかなつゆとシーフードの相性は抜群。今回のポイントはこの2つです。

カルボナーラはじめ、クリーミーなパスタって一杯ありますよね? さらに、イタリア料理と言えばシーフード。つまり、シーフードヌードルはおぜん立てが完璧に整っているのです。もはやウマさが約束されたようなものですよ。勝ったなガハハ。それではペペッていきましょう。材料と手順は以下の通り。

・ペペロンヌードルのレシピ

【材料】
日清シーフードヌードル:1個
塩:小さじ1杯
コショウ:小さじ1杯
こんぶだし:小さじ1杯
輪切り唐辛子:ひとつまみ
オリーブオイル:適量
ニンニク:ひと欠片

【つくりかた】
1. シーフードヌードルを1分短く作る


2. 麺とスープを分ける


3. フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを炒める


4. ニンニクの香りが立ってきたら唐辛子を投入


5. すぐにオタマ1杯分スープを入れる


6. 塩、コショウ、こんぶだしを投入


7. ある程度煮立たせてから麺を投入して絡ませる


8. 完成!

・注意点

注意点は2つ。全て弱火でやることと、4から5の工程を素早くすること。特に後者はモタモタすると唐辛子が焦げて色合いが悪くなるため気をつけてください

とは言え、今回については多分誰でもウマくできるかと思います。唐辛子が焦げたところで味はあんまり変わりませんし。

・食べてみた結果

それはさて置き、完成したペペロンヌードルは、近くにいるだけで半端じゃなく食欲を刺激する罪な香り。ニンニクの誘惑が止まりません。というわけで、セクシーにいただきます!


食べてみたところ……


ウンマッ

え? 何コレ? ウマッッッ! いや、ウマイとは思ってたけど予想以上にウンマッ!! まろやかでミルキーなつゆにコショウや唐辛子のピリ辛が鋭さを加えてとんでもなく脳を刺激する! ひと口食べたらまたひと口欲しくなるその味は、もはや暴力的ですらあるウマさだ!!

さらに、ニンニクがパンチ力を利かせているため、ひと口ひと口の破壊力も尋常じゃない。終わらない強打の嵐……『はじめの一歩』のデンプシーロールかよォォォオオオ!

──失敬。あまりにも予想を大きく越えてウマかったため取り乱してしまいました。ペペロンチーノ、本当に裏切らんなあ……。

やめられない止まらないペペロンヌードル。試してみると私の気持ちが分かると思います。ただし、カップヌードル以上に味が濃いため、食べすぎると体によくないかもしれません。そこで、ウマすぎ注意とさせていただきます。くれぐれもご注意を。

執筆:ぺぺロン星児
Photo:Rocketnews24.

▼動画はこちら