日清シーフードヌードルを初めて食べた時は衝撃だった。ミルキーなスープに絡む海産物の風味は誠にトレビアーン。そのリッチな味にやられて私(中澤)はシーフードヌードルを食べまくった。

そして飽きた。もう随分食べていない気がする。そこで、シーフードヌードルにかつての輝きを取り戻させるべく、ベトナム醤油「チンスー・トイオッ」を入れてみることにした。

・ベトナム最強醤油

そもそも、私がシーフードヌードルを食べなくなったのには理由がある。食べ続けるうちにこう思ったのだ。「ミルキーすぎる」と。なめらかな口当たりの奥にもう1つ深みが足りない気がする。そこで思い当たったのがベトナム最強醤油「チンスー・トイオッ」だ。

ベトナム人なら知らない人はいない国民的ソースブランド・チンスーのニンニクチリ醤油「トイオッ」。ニンニクの風味と唐辛子のピリ辛が融合した醤油味は、刺激的なのに色んな料理にマッチするコミュニケーション能力も持ち合わせている。

・入れてみた

様々な料理を激ウマにしてきたこいつならシーフードヌードルの壁も打ち破ってくれるのではないか? 天元突破させてくれるのではないか? 大サジ1杯のトイオッをシーフードヌードルへ! 超絶合体・トイオッヌードル!!


全体の色が若干濃くなった気がする。はたして、この宇宙に風穴を開けるか? トイオッヌードルを口の中へと導いたところ……


トイオッ・インパクトォ!!!

ミルキーな味の向こう側から唐辛子のピリ感の刺激がやって来る。その味が麺と螺旋のように絡まり明日の道をこの手に掴んだ!

・天元突破

そう、希望はここにある。トイオッとシーフードヌードル、2つの想いが交わり溶け合うこれはもはや宿命合体! 憧れを越えて……俺たちは1分前の俺たちより進化する。それがトイオッヌードル! それが天元突破!!

壁があったら殴って壊せ! 道がなければこの手で造る! シーフードヌードルの味に飽きた人は、ぜひトイオッヌードルで天元突破してみてくれ。トイオッを信じる俺を信じろ!!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.