ク~リスマスが今年もやってくる〜! だなんて、悠長なことを言っている場合ではない。もうすでにカルディにはクリスマスが到来しているのだ。なんならもう出遅れているくらいかも。

店頭にはクリスマスまでの24日間を楽しく過ごすためのグッズ「アドベントカレンダー」がズラリ。こういうのって数千円するイメージだったけど、カルディだとビックリするくらいお安い値段で買えてしまうのだ!

コスパ良すぎて店頭・オンライン共に売り切れが続出しているので、ゲットするなら早い方が吉。今回はカルディならではのコスパ最強オススメアドベントカレンダーを厳選して3つご紹介しよう。


・クリスマスクイズも楽しめる『カウントダウンゼリーブック』

まず1つめは『カウントダウンゼリーブック(1166円)』。アドベントカレンダーというとお菓子がセットされているのが一般的だが、この商品は24箇所全てに果汁ゼリーがセットされている。

ゼリーはぶどう、オレンジ、りんごの3種類。毎日お菓子を食べる、食べさせるのはちょっと……という人でも、果汁入りゼリーなら罪悪感薄れるよね。

しかもゼリー1つ1つにはクリスマスにちなんだクイズ付き! なかには、「サンタはどこに住んでるの?」や「イヴってどういう意味?」など、大人でもすんなり答えが出てこないような問題も。

開けて楽しく、食べておいしい、そして値段も高すぎない、まさに丁度良いアドベントカレンダーだと感じたな。箱も厚みがあってしっかりしているので、ちょっとしたプレゼントにもオススメだ!



・クリスマス終了後も使える『デリバリートラックカレンダー』

どうみてもカレンダーには見えないが、こちらの『デリバリートラックカレンダー(1870円)』もアドベントカレンダーの1つ。赤と青の2種類が並んでいたが、今回はよりクリスマスっぽい赤を選んでみた。

トラックの荷台を開けると、数字が書かれた積み荷がギッシリ! なるほど、この積み荷が24個あって、書かれている数字の順番で開けていくってことね。

トラック缶という見た目の時点ですでにとってもかわいいのだが、積み荷の中身もクリスマス仕様で感動! 届いた贈り物を開けるという、そんなワクワクした気持ちがクリスマスまで毎日味わえるって素敵じゃない!?

ちなみに……24日の箱が見当たらなかったのだが、運転席の中から無事発見されました。クリスマスが終わったあとも小物入れとして使えるところもポイント高めのカレンダーだったな。



・まさかのワンコイン以下! 激安の「チョコカレンダー」

数あるカレンダーの中で特に安かったのがこちら、カルディオリジナルの『チョコカレンダー(421円)』。アドベントカレンダーってワンコイン以下で買えるんだな……!

絵柄は「森のクリスマス」と「クリスマスの夜」の2種類。数字が書かれたシールが付属しているので、自分でカレンダーを完成させてから楽しむ仕様だ。

この見た目で400円台ならすでにコスパが良いと言えそうだが、24日間食べ続けるとなるとチョコレート自体の味も大切だ。まだ11月ではあるが、いくつか開けて食べてみることに。すると……



まさかのダイレクトイン……!


個包装になっているかと思いきや、まさかの直チョコ。冬だから大丈夫だけど、知らずに暑い所に置いていたらちょっとした惨事になるぞ!?

予想外のダイレクトチョコを目にし、激安だしまあこんなものかと一瞬思ってしまったのだが、そこで終わらせないのが我らのカルディ。チョコを取り出してひっくり返すと、1つ1つに可愛いクリスマス柄が……!

味も普通においしく、約400円でこのクオリティならコスパは確実に良い。アドベントカレンダーをとりあえず買ってみたい人や、お金をかけずともクリスマスの雰囲気を味わいたい人にとって、これ以上ピッタリなものは無いだろう。



・クリスマスがより待ち遠しくなるアイテム

今回紹介したのは3種類だけだが、カルディには他にも多種多様なアドベントカレンダーがたくさんある。

お菓子の代わりにティーバッグが入っていたり、ディズニーやスヌーピーなどキャラクターが描かれていたりと、いろいろあり過ぎて迷ってしまうくらいだ。12月を待たずして人気なものからどんどん売り切れていくため、欲しい物がある方は早めに店舗を覗いてみてほしい。

アドベントカレンダーの素敵なところは、クリスマス当日だけではなくクリスマスまでの24日間も楽しめるところ。12月はなにかとバタバタ過ぎていきがちだが、毎日1つずつカレンダーを開けてゆく、そんな時間を楽しんでいけたらいいなと思う。


参考リンク:カルディ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.