今年(2022年)も残すところ、ふた月ですってよ。早すぎる時の流れに窒息しそうである。ジリジリとした気持ちを抱えながら、11月1日より販売開始の新作ドリンクを飲むべく、スターバックスへと向かう。

クリスマスソングのかかる店内に、これまた焦りを覚えながら『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』をいただく。

キラキラとした見た目にジューシーな舌触りと、なんともゴージャス! こんな一杯が楽しめるのであれば、年末も悪くない。


・眺めているだけで幸せになる

スタバが一番盛り上がるホリデーシーズンがやって来た。『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ(店内飲食税込690円)』や『ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ(550円~)』ほか3品が登場だ。

『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』はベースのミルクにブラウニーを投入し、甘酸っぱいストロベリーグラサージュソースで彩った贅沢なドリンク。


カップの底にはゴロっとしたストロベリー果肉、ホイップの上にはキラキラ輝くゴールドのチョコレートが散りばめられている。眺めているだけで幸せになれる、そんな一杯だ。


そして飲んでみると、その幸せは倍増。ブラウニーとストロベリーの味が相まって、ケーキのようなリッチさなのだ。甘すぎることなく、しっかりストロベリーの酸味が効いているところも良い。

今年のスタバは、あまりストロベリー系ドリンクに力を入れないのかと思っていたが、最後の最後にやってくれた。これはウマい……!!

 


・ワクワクでウキウキになるドリンクたち

また上記したように『クレーム ブリュレ ラテ(530円~)』『ジンジャーブレッド ラテ(510円~)』『ジョイフルメドレー ティー ラテ(445円~)』と、様ざまなドリンクがお出ましだ。

新作ではなく、毎年この時期に提供されるドリンクたち。記者は中でも『ジンジャーブレッド ラテ』の通年販売を願ってやまないほどに気に入っている。

フラペチーノで冷えた体を、こちらのラテを飲んで温めたことは言うまでもないだろう。ジンジャーのピリッと感が、コーヒーとミルクによく合うのだ。美味しい!! 


このように新作を飲むワクワク感と、この時期しか出会えないドリンクたちに再び出会えたウキウキ感。色いろな感情で忙しく、年末を憂いているどころではなくなってしまった。

気になる販売期間は『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』と『ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ』が11月29日まで。そのほかは12月25日までだ。お早めにどうぞ!! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼スターバックスに2022年11月1日、新作続々登場! 

▼ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノがとにかくゴージャス

▼ストロベリーのジュワっと感がたまらない

▼美味しいです!! 

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]