私はもう禁煙に大成功してしまったので喫煙グッズに興味ないのだが、先日ダイソーをパトロールしていた際、看過できない喫煙グッズを発見してしまった。その名も「iLock Plus ロック機能付きハードケース」。

何用なのかは、形状を見ればすぐにわかる。アイコス(iQOS)用だ。アイコス用のケースなんて特に珍しくもないのだが、今回のは一味違う。なんとこれ……「本体のフタが壊れていても閉められる」らしいのだ!

アイコスといえばフタ壊れ。その逆もしかり……というくらいにアイコス=「フタ壊れ」だ。私もアイコスユーザーだった時にはフタが壊れて発狂した。100円の柔らかいアイコス用ケースとティッシュで直そうとしたことも……。


一方、当編集部における現役の “フタ壊れ者” といえばYoshioである。アイコスを取り出すたびに、輪ゴムを外して……とやってる彼を見るたびに悲しげな気持ちになり、なんとかしてあげたいと思っていたのだ。


ということで……


Yoshioから「フタ壊れアイコス」を借りまして……


付属の両面テープをフタ部分に貼りまして……


「iLock Plus」のフタをかぶせて固定! そして……


付属のウレタンテープを本体の胴体部分に貼りまして……


スルスルッとケース部分を差し込めば……


iLock Plus装着アイコスの完成なり〜!


いい感じでござる。


いい感じでござる!


お〜い、Yoshio〜! 直ったよ〜!!


「えっ、すごい!」


「ていうか青いね〜!」


「あと、薄いのがいい! かさばらない!!」


「さっそく試してみるよ!」


「一服するからちょい待っててね」


「これで充電できなかったら笑えるよね!」


「記事的には、ちゃんと閉まってなくて充電できなかった〜! でオチたほうがオイシイよね!」


「どうかな……」


「充電……」


できちゃってる〜\(^O^)/

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼できちゃった瞬間の動画

View this post on Instagram

大切にしたい、この笑顔。

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on