おそらく、人は変われる。きっと、考え方や努力次第で人は生まれ変われる……ハズだ。ただ、なりたい自分に生まれ変わるためには相当な努力が必要で「明日からダイエットするブヒ~」なんて言っているようでは、目標達成は厳しいのかもしれない。

さて、いまTwitter上である「美人コスプレイヤーの投稿」が話題になっていることをご存じだろうか? 彼女こそ、まさに人は変われることを証明しているのだが、果たして彼女はどのようにして生まれ変わったのだろう?

・美人コスプレイヤー

話題になっているのは、コスプレイヤー「SaLA(@SaLA_cos)」さんの投稿だ。SaLAさんのTwitterには多くのコスプレ画像が投稿されており、そのどれもがハイクオリティ。つまり、文句なしの「美人コスプレイヤー」である。

そんなSaLAさんが2019年8月、以下のツイートを投稿した。まずは内容をご覧いただきたい。


「佐賀県の農家に生まれて幸せな中、顔のことでいじめにあって高校の卒業式の時に「お前よくその顔で生きて来れたな」って言われてめちゃくちゃ泣いたけど、お化粧とかダイエットとかたくさん頑張って上京した今は趣味を楽しめるようになったし、なによりも人前で笑えるようになったことが一番嬉しい」


先述の通り、SaLAさんは顔のことでいじめに遭うとはとても思えない美人コスプレイヤーである。ましてや「お前よくその顔で生きて来れたな」なんてヒドい言葉を投げつけられる容姿とは程遠い。

だが、このコメントと共に投稿された画像を見ると、SaLAさんが生まれ変わったことがよくわかる。本人は「お化粧とかダイエットとかたくさん頑張って」と言っているが、その努力は並大抵のものではなかったのだろう

・勇気付けられる人が続出

この投稿は3万8000リツイート以上を記録するなど大きな話題になっており「見習いたいです」「ここまで変われるのはスゴイ」「自分で努力した姿勢が立派」……などと、SaLAさんに勇気付けられる人が相次いでいるようだ。

再三申し上げている通り、おそらく人は変われる。だが、その道のりはそう簡単ではない。それでも「どうせ頑張ったって無駄なんでしょ?」と考えている方は、ぜひ彼女の投稿をご覧になってみてはいかがだろうか? きっと1歩を踏み出す勇気がもらえるハズだ。

参照元:Twitter @SaLA_cos
Photo:Sala , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼Twitterはこちら。