本日2018年4月28日、千葉県は幕張メッセでニコニコ超会議2018が開幕した。「超会議って何?」と聞かれると……正直なところよくわからない! 今その会場にいる私も、よくわからない! ただ、「これだけは言える」ってことが3つあるので、以下で紹介していきたい。

まず1つ目は、めっちゃ人が多いってこと。会場内はもちろん、最寄り駅の海浜幕張駅を降りたときから人の波がブワ〜っと続いている。なので、これから超会議に参加する人、また明日に参加予定の人は覚悟した方がいいだろう。

2つ目は、めっちゃ色々なイベントが行われていること。踊っているブースがあったかと思えば、料理を作っているブースがあり、仏教イベントを行うブースがあり、はたまた学術系のブースがあったり……。

色々なことが行われまくっているために、超会議がどういうイベントかを説明するのが非常に難しい。とにかく、めっちゃ色々やってるんだ。

そして3つ目は、めっちゃコスプレイヤーが多いってこと。彼ら・彼女たちは会場に華を添えまくっており、その撮影目的で会場を訪れていた人も多いのではないか。

ちなみに、私が同会場を訪れた一番の目的はコスプレイヤーの撮影ではなかったものの、気づけば滞在4時間のうち3時間半くらいはコスプレイヤー撮影エリアで過ごしてしまった。なんという誘引力。

というわけで、撮影したコスプレイヤーの中から、美人コスプレイヤー20人の画像を次のページでお届けしよう。なお、先述の通り会場は人がめっちゃ多いため、私が気づかなかった美人コスプレイヤーは他にもたくさんいるだろうが、その点ご了承いただきたい。それではどうぞ〜。

参考リンク:ニコニコ超会議
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.