独創的すぎる存在感と、その自由な生き方で人気を博すMatt(マット)さん。ご存じの通り、元プロ野球選手・桑田真澄さんのご子息である。そのMattさんはとても特徴的なビジュアルをしているが、真似をするには異次元すぎて逆に難しいところ。だがしかし……。

元SMAPの香取慎吾さんがMattさんのモノマネをしたところ、これがかなり近い! さすが、これまでコントなどで数えきれないほど化けてきた慎吾ちゃんである。

・Kattを初披露

2019年8月4日、Abema TVで放送された「7.2 新しい別の窓」にて、Mattさんと共演を果たした香取慎吾さん。その中で香取さんはMattさんの扮した新キャラ「Katt」を初披露したのだ。

白のタキシードと特徴的なメイクを施したKattはこれだけでもMattさんに似ている。んが、さらにスゴイのは香取慎吾さんのSNSに投稿された「加工処理をした方のKatt」だ。インスタグラムを覗いてみると……。


これはかなり近い!


番組とインスタの画像を比べてみると、これが加工のパワーなのか、まずは肌の質感が圧倒的に違う。Mattさんの最大の特徴である、お人形のような肌の質感が見事に再現されている。

さらに言うならば、どこからツッコめばいいのかわからない “異次元感” も見事ではないだろうか? 加工の副作用のせいで手が異様に大きくなっていたりするものの、そういうのは言いっこなし。これは香取慎吾ではなく、Kattなのだ。

おそらく、この画像を見てスマスマを思い出した人も多いに違いない。草彅剛さん、稲垣吾郎さんを含め、最近はなかなか香取さんを地上波で見かける機会が少ないが、また香取さんのユニークなモノマネが見たいものだ。

参考リンク:Instagram @katorishingo_officialAbema TV「7.2新しい別の窓」
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子
Photo:(C)AbemaTV