カルディといえばコーヒーだ! 入り口でもらえる一口サイズのコーヒーがメチャクチャうまい!! ついでにコーヒーの豆や粉もメチャクチャ充実している……というか、カルディの正式名称が「カルディコーヒーファーム」なのだからコーヒーに強いのは当然なのだが……


コーヒーかき氷シロップ」……!!


まさかこんなコーヒーモノまで売っていたとは……! ということで実食レビューしてみたゾ٩( ‘ω’ )و

公式サイトによると、正式名称は「カルディオリジナル かき氷シロップ コーヒー 500ml」で、価格は税込み398円なり。なんでも「コーヒーの香りが くちの中に広がる!」らしく、「イタリアンローストの苦味と香りを引き出した、大人なテイストのかき氷シロップ」であるという。

ということで、かき氷を用意して……

トクトクトク……


なるほどです!


んで、実際に食べてみたところ……


うまいです!


さすがはカルディ、当然、うまい。「イタリアンローストの苦味と香りを引き出した、大人なテイストのかき氷シロップ」とは言うが、個人的には「けっこう甘いな」と感じたうえに……

大人どころか……

……これっ!!

私の大好きなカップかき氷「コーヒーフロート」のコーヒー部分の味に近いなぁ……と感じた次第。昔からコーヒーフロートは大好物なので、個人的にはウエルカムだ! コーヒーフロート+苦味、といった感じかな。


ちなみに、パッケージの写真をよく見ると、どうも「ミルク」的なものがぶっかけてあるので、それをマネして……

練乳……!!

──をぶっかけてみたのだが、正直、これは失敗だった。大の甘党である私でさえ、「甘すぎた……」となってしまった。よってコンデンスミルクは不要。そのままストレートで楽しむのが良いかと思う。


もうひとつちなみに、パッケージ側面に、気になることが書いてあった。なんでも「牛乳や豆乳などで、お好みの倍率(4〜5倍)に薄めて頂き、カフェオレやソイオレとしても〜」とのことなので、

実際にやってみたところ……


\(^O^)/ あまうま〜〜〜〜 \(^O^)/


甘くてウマイ。それでいてミルキー! 暑い夏にグイッと飲みたい激甘のカフェオレがそこにはあった。

氷を切らしてしまったので「氷なし」で飲んだのだが、氷を入れればさらにウマくなっただろうな……と深く後悔。いいや、むしろ、カフェオレ液として使う頻度のほうが多くなりそうな予感もしている。また、ホットケーキやアイスにかけてもウマイらしい。

なにこれ万能。もっと早くに知ってりゃよかった。この夏、大活躍してくれそうな予感がするゾ〜٩( ‘ω’ )و

参考リンク:カルディ「カルディオリジナル かき氷シロップ コーヒー 500ml」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これほんとうまい