テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」。金曜の夜と言えばコレという人も少なくないだろう。キラびやかな階段には33年の歴史が詰まっている

そんなMステで「ジャニーさんスペシャル」が放送されることが判明したためお伝えしたい! 番組で語られたジャニー喜多川氏とアーティストとのエピソードなどを一挙に振り返る90分!!

・数々のグループが語るジャニーさんの魅力

数々のアイドルグループを輩出し続けるジャニーズ。その事務所のトップであるジャニー喜多川氏が亡くなったのは2019年7月9日のことである。

日本芸能界の一大事務所の社長という以上に、英語混じりの特徴的な言葉など強烈なキャラで知られる人物だけに、訃報は一瞬で日本中を駆け巡った。

なぜ表に出ない芸能事務所の社長のキャラがそこまで知られているかと言うと、ジャニーズのアイドルたちがジャニーさんの面白エピソードを話すことが多かったからである。おそらく、本当に魅力多き人だったんだろう

・Mステが特番

Mステで、そんなジャニーさんの功績を振り返る90分のスペシャル特番が放送されることが判明した。Xデーは2019年7月19日! そう、今週だ!!

内容は、ジャニーさんゆかりのグループを振り返るものだが、なんとこれまで番組で語られたジャニーさんとアーティストのエピソードなども発掘され、まとめて放送されるのだという

また、スタジオには亀梨和也、Kis-My-Ft2、ジャニーさんが直接指導していたジャニーズJrのHiHi Jets、美 少年が登場し、曲を披露するほか思い出やエピソードを語るのだとか。

神回の予感しかしない今週のMステ。繰り返すが、放送は7月19日金曜の20時からテレ朝で。ジャニーズファンのYOUは見ちゃいなよ。

参照元:ミュージックステーション、Twitter @Mst_com
執筆:中澤星児