twitterdown2

かねてから解散騒動が取りざたされていたSMAPが、ついに自らの口で語った。2016年1月18日放送の「SMAP × SMAP」(フジテレビ系)で、生出演し5人が一連の報道について、謝罪したのである。

実はその直後、Twitterに何かがあったようで、技術的な問題が発生していることを伝える画面が表示されたのだ。

Twitterがダウンしたと思われるのは、約10分間。その間、スマホアプリ、PCサイトともツイートが表示できない状況が続いていた。現在(2016年1月18日22時36分)は復旧している。

・SMAPはジャニー氏に謝罪

なお、SMAPメンバーは5人それぞれの言葉で、お詫びの言葉を述べた。最後に心中を語った草なぎ剛さんは、状況の一部を説明。草なぎさんによると、木村拓哉さんがジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏に謝罪する機会を作ってくれたという。その機会がなければ、この日5人が揃って出演することはなかったと述べていた。

どうやら解散危機を回避することはできたようなのだが……。メンバーの憔悴しきった顔つきを見ると、円満解決になったかどうか、気になるところである。

執筆:佐藤英典
Screenshot:Twitter

▼放送から約10分間、Twitterがダウン。ツイートを読み込むことができなかった
twitterdown