2000年代初頭 “ワカパイ” のニックネームで世の男性を虜にした、元グラビアアイドルの井上和香さんを覚えているだろうか? 公式サイトによるとスリーサイズは上から88 – 60 – 90 ……と、奇跡的なプロポーションの持ち主である。

そんな井上和香さんは2012年に結婚、現在は一児の母となっているが、残念ながら我々の思い描く “奇跡のプロポーション” は消えてしまったらしい。というのも、2019年7月4日に公開されたライザップ(RIZAP)のCMがあまりにも衝撃的なのだ。

・奇跡のプロポーション

かつては「和製マリリン・モンロー」と呼ばれるほど、日本人離れしたプロポーションを誇っていた井上和香さん。母として公私ともに充実した日々を送っていたようだが、いつしか自身の「美」や「身体」に対する意識が薄れ、体型が崩れてきたという。


現在、井上和香さんは39歳。40歳を目前に「女性としての美を諦めていいのか?」「キレイなママが憧れだったんじゃないのか?」などと自問自答し、ライザップに挑戦する決意を固めたようだ。

・元の体型を取り戻しているが…

約3カ月に及ぶトレーニングの結果、井上和香さんは体重-9.7キロ、体脂肪率-11.7%、ウエストは-15.3センチを達成したというから素晴らしい。映像を観てもかつてのワカパイを彷彿とさせる完璧なプロポーションである。


ちょっと待て──。


アフターも確かにすごいが、かつてのワカパイを知る人間からすれば、いつも通りのワカパイとも言えなくはない。それよりヤバいのはビフォーの方。つまり、体重+9.7キロ、体脂肪率+11.7%、ウエストは+15.3センチの、油断しまくった井上和香さんの方である。

出産や育児疲れはあるにせよ、それにしたって……! これが一般女性ならばわかる。実際にこうなる人は多いし、むしろ一般的だ。だが「和製マリリン・モンロー」と称された井上和香さんまでがこうなってしまうとは……! 世の男性の夢を打ち砕くには十分すぎるビフォー姿である。

とはいえ、たった3カ月で元通りのワカパイを取り戻してしまった井上和香さんは非常に立派だ、スゴイ。同時に、ライザップのすさまじさを改めて思い知らされた次第だ。

参照元:YouTubeRIZAP
執筆:P.K.サンジュン
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼アフターもスゴイがビフォーもなかなかヤバい。そして改めてRIZAPはスゴイ。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]